浜辺美波、愛犬の背中に乗って散歩したい!? 癒しの存在「ぽぷ」ちゃん

2022/06/08 19:00

浜辺美波、愛犬の背中に乗って散歩したい!? 癒しの存在「ぽぷ」ちゃんの画像1

浜辺美波のInstagram(@ minami_hamabe.official)より

 俳優の浜辺美波がメニコングループのコンタクト販売店「Miru」の新CMに出演。CM撮影に伴うインタビューで、もし自分の体が小さくなったら「犬の背中に乗りたい」との可愛らしい夢を語りました。

犬で炎上したYouTuber

 今回のCMは、浜辺が小さな妖精になって、コンタクトを買う女子高校生を見守るという設定。「小さくなったら何がしたいですか?」と質問された浜辺は、「私はワンちゃんを飼っているんですけど、ワンちゃんの背中に乗ってみるをしたいなと思ってます」と回答。

 「(ワンちゃんの上に)乗って一緒に散歩したりとか、ちょっとアニメの映画とかで見るような、左右の立髪とかを引っ張って操縦して家中を散歩したいです」とも話していました。

愛犬に「可愛いね~」を連呼する浜辺美波

 浜辺美波の愛犬はポメラニアンの「ぽぷ」ちゃん。ぽぷちゃんが初披露されたのは2021年8月15日に放送された『おしゃれイズム』(日本テレビ系)でした。

 番組では浜辺が撮影したぽぷちゃんの映像が流されたのですが、浜辺は終始ぽぷちゃんにデレデレ。「こんにちは、どうしたの? あ~可愛いね~」「寄っちゃうぞ~可愛いね~」「アップも可愛いね~」「なにその座り方。可愛いね~」「今日も可愛い」と、可愛いを連呼していました。

 なお、出演者から「よくじっと大人しくしてるね」と言われると、「普段は全然、激しいんですけど、このときは凄く良い子で」と答えており、普段のぽぷちゃんはお転婆娘のようです。

 また今年3月17日、資生堂の化粧品ブランド「エリクシール ファースト エイジングケア」のミューズとして発表会に出席した浜辺は、同商品の限定セットにぽぷちゃんをモチーフにしたイラストの描かれたポーチが付くとして、ぽぷちゃんへの愛を熱弁。

 司会者から「ぽぷちゃんはどんな存在ですか?」と問われると、「疲れてお家に帰ると、元気に迎えてくれて、一番癒される存在です。ずっといつも一緒にいたいんですけど、そういうわけにはいかないから、お仕事に出るときとかに、このポーチでぽぷちゃんを持ち歩いて、元気と癒しをもらえたらいいなと思ってます」と嬉しそうに話していました。

坂上忍、『バイキング』卒業でも超多忙

 2023年度前期の朝ドラ『らんまん』(NHK)への出演が決定するなど、仕事が途切れない浜辺。ぽぷちゃんの癒しパワーで乗り切ってほしいですね。

かまいたち山内、猫専用YouTube放置のワケ

文=いぬねこプラス編集部

facebook
twitter
instagram