坂上忍の家で犬猫23兄弟が55歳の誕生日を祝福も……「将来ない」

2022/06/09 06:00

坂上忍の家で犬猫23兄弟が55歳の誕生日を祝福も「将来ない」の画像1

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」より

 俳優の坂上忍がYouTubeチャンネル「坂上家のチャンネル」を更新。犬猫の23兄弟に、55歳の誕生日を祝福される動画を公開しました。

坂上忍、『バイキング』卒業でも超多忙

 動画冒頭、坂上は6月1日に55歳を迎えたことを報告。ただ、誕生日を迎えるたびに、自分はこのままでいいのかという焦りもあるようです。

「6月1日をもって、わたくし、55歳になってしまいました! 実感ないっすね。なにも。なにも成長してないし。毎年、誕生日を迎えるたびに、このままで大丈夫なのだろうかと思ってしまうのですが」
「目標ないな……毎年聞かれるけどな、今年の目標はとか。将来の目標って言われたって、将来ないしな、もう」

 また、そう語る坂上の後ろにはラブラドール・レトリーバーの「アキ」が。アキは高齢飼い主の飼育放棄で坂上家に来たこともあり、年齢のわりにとても甘えん坊。しかし、日に日に、大人になりつつあるそうです。

「アキくんも日々、大人になっています。でも相変わらず、力任せなのは力任せで、けっこう手を焼いておりますが、ただとても良い子なので。それもこれもお兄ちゃんたちのおかげですよ」

坂上家の猫はやっぱり毒舌

 続いて、坂上家の23兄弟が坂上忍の誕生日を祝福しますが、猫ちゃんたちはやっぱり毒舌のよう。なお、猫のセリフは坂上のアテレコです。

 まず、坂上は「がんも」に話しかけます。するとがんもは「忍、55歳なんだ。全然見えないわね」と一言。55歳に見えないくらい若いのか、55歳らしくないということなのかと坂上が聞くと、がんもは「そんなの決まってるじゃない」と即答し、「後者ということですか」としょげていました。

 「ちくわ」も坂上の誕生日を祝福しますが、「55歳か。まだまだ働き盛りじゃのう」「お主は一生働けばよいのじゃ! ワシらのために、お主は一生働いておれ!」と厳しい言葉をかけます。

 猫ちゃんたちだけでなく、ワンちゃんも誕生日を祝います。ところが、坂上が「太陽」と話していると、「フユト」が登場。坂上と太陽が一緒にいると、確実にフユトが来るそう。太陽に対するライバル意識なのでしょうか。さらに、太陽、フユトに加え「テン」と「コウタ」まで乱入し、大渋滞が起こってしまいます。

 そして、闘病中のパグゾウも「むす~」という鼻息で坂上を祝福していました。

黒島結菜、犬仲間と社会問題を語り合う

 動画のコメント欄には、「坂上さんお誕生日おめでとうございます」「また一年間、みんなと仲良くお元気に過ごしてください」「子供達のために、長生きして下さいね!」といったコメントが多数寄せられています。

梅沢富美男、毒舌でも犬にはデレデレ

文=いぬねこプラス編集部

facebook
twitter
instagram