木村拓哉、愛犬に「相当ストレス」 梅雨時期の悩みを明かす

2022/06/09 21:00

木村拓哉、愛犬に「相当ストレス」 梅雨時期の悩みを明かすの画像1

木村拓哉のInstagram(@ takuya.kimura_tak)より

 俳優の木村拓哉が6月9日までにInstagramを更新。愛犬たちの梅雨時期の散歩の様子を公開しました。

木村拓哉、犬カフェに行くも塩対応!?

 現在、木村家で暮らしているワンちゃんは、オーストラリアン・ラブラドゥードルの「エトワール」くんと「アムール」ちゃん、オールド・イングリッシュ・シープドッグの「ヒカル」くんの3匹。木村をはじめ、妻の工藤静香、娘のCocomiやKōki,も、愛犬たちの愛らしい写真や動画をInstagramで度々公開しています。

木村拓哉、愛犬との散歩の目安は8,000歩?

 木村拓哉は6月4日の更新で、「雨が上がったので、8,300歩のサンサンへ。でも、後半に雲行きが怪しくなってきて…。最後は部活みたいに走ってました…」と綴り、雨の合間に愛犬たちの散歩に出かけたことを報告。エトワールくんとアムールちゃんが仲良く並んで散歩している動画を公開しました。終盤では天気が崩れてしまい、急ぎ足だったようです。

 梅雨で天気が思わしくない日々が続いていた中、同8日の更新では「やっと雨が上がって、8,000歩行けましたぁ〜 相当ストレスが溜まってたらしく、終始ルンルンでしたぁ〜」とのコメントとともに、十分に散歩を楽しめたことでスッキリしたような表情を浮かべているエトワールくんとアムールちゃんの写真をアップしています。

 雨でなかなか散歩ができないこの時期は、ワンちゃんたちの生活リズムが崩れやすくなります。そんな中、しっかりと散歩の時間を確保できたことに、木村もひと安心したのかもしれません。

工藤静香、フン処理マナーについて言及

 ワンちゃんの散歩では、その子に合った頻度や距離を守ることはもちろん、フンを忘れずに処理することも大切です。工藤静香は今年1月6日の投稿で、エトワールくんとアムールちゃんの散歩中の動画を公開し、ワンちゃんの散歩時のフンの処理について言及していました。

「最近ワンちゃんのプーがそのまま放置されているのをよく見かけます。自宅の前にも大型犬、小型犬のプーがあったり、、、どうしたらそのまま放置をできるのか理解ができないです。私は愛犬家ですが、よそのワンちゃんのプーはやはりお掃除したくはないですよ ご自分の愛犬のプーは飼い主さんが責任を持ってお持ち帰りしていただきたいですね」

木村拓哉、愛犬の“強烈な視線”

 愛犬家なら、しっかりとマナーを守った上で散歩を楽しみたいですね。

サンシャイン池崎、獣医師にアプローチ

文=いぬねこプラス編集部

facebook
twitter
instagram