ディズニー映画に大興奮のワンちゃん その理由は?

2022/06/11 13:00

 ディズニーの名作『わんわん物語』を観たワンちゃんの反応が可愛すぎると話題です。

 1955年に製作された『わんわん物語』は、コッカー・スパニエルのレディと野良犬で雑種のトランプが織り成すラブストーリー。

怠け者のブルドッグに歩数計

 トランプとレディがスパゲッティを食べている最中に偶然キスをする有名なシーンに見覚えのある方も多いのではないでしょうか。

 TikTokアカウント「its.meagan.elizabeth」が公開した動画では、ゴールデンレトリーバーのフィービーが『わんわん物語』に登場する犬のキャラクターに興奮した反応を見せる様子が映し出されています。

 テレビに魅了された幼い子供のように、画面の近くに座り込むフィービー。レディが初めて姿を現すと、フィービーはまるでこんにちはと言わんばかりに何度も吠え、彼女の登場に興奮して踊るかのように体を揺らします。

 特に子犬に大きく反応するフィービー。トランプが小さな子犬に出会う場面では、特に喜びを爆発させます。

@its.meagan.elizabeth Which movie is next? @disneyplus #dogsoftiktok #dogmom #goldenretriever #movienight ♬ Watch the Birdie/Visitors – From “Lady and the Tramp”/Score – Oliver Wallace

 飼い主さんはフィービーと一緒によく映画を観るそうですが、この時の反応は普段と違ったそうです。

 この動画は瞬く間に話題を呼び、250万回再生されました。ユーザーからは「今まで見たものの中で一番可愛い!」、「すべてのリアクションが可愛い」、「とてもハッピーになった」といったコメントが寄せられ、皆がフィービーの愛らしさに心癒されたようです。

赤ちゃんを一瞬であやすニャンコ

 仏リヨン国立獣医学校による2013年の研究によると、犬はテレビの映像を知覚することができ、また画面上の動物を認識して反応し、吠えたりすることができることが分かっています。

 フィービーもテレビ画面に映る犬の姿に反応したことは間違いなさそうです。次は『101匹わんちゃん』や『オリバー ニューヨーク子猫ものがたり』を一緒に観てもらいたいですね。

猫と犬の仲睦まじいハグ動画

文=いぬねこプラス編集部

facebook
twitter
instagram