新庄剛志監督、どんな試合後も愛犬が癒しに 一緒に遊ぶ動画公開

2022/06/10 15:00

新庄剛志監督、どんな試合後も愛犬が癒しに 一緒に遊ぶ動画公開の画像1

新庄剛志のInstagram(@shinjo.freedom)より

 日本ハムファイターズのビッグボスこと、新庄剛志監督が6月10日までにInstagramを更新。愛犬と遊ぶ動画を公開しました。

新庄剛志、愛犬家な一面にキュン

 新庄監督と一緒に暮らすのは、チワワの「ちゅん」ちゃんと、真っ白でフワフワな毛が特徴の「ヲォルク」くん。ヲォルクくんは今年3月にお迎えした新入りのワンちゃんです。

 今回の動画では、2匹は野球のユニフォームのデザインの洋服を着ており、新庄監督はヲォルクくんに向かって、ピコピコと音の鳴るおもちゃを投げます。最初はおもちゃに興味を示していたヲォルクくんですが、少し遊ぶと飽きてしまったよう。新庄監督がおもちゃをピコピコと鳴らしても、ぷいっとそっぽを向いてしまいました。なお、ちゅんちゃんはヲォルクくんが遊ぶ姿を、ソファーの上から見ています。

 動画には「どんな試合後でも家に帰るといつもこの子達に癒されるばい」(絵文字省略)という一文が。日本ハムは6月10日現在、パ・リーグ最下位ですが、2匹が新庄監督の元気の源になっているのでしょう。

 また、ヲォルクくんは初めてのトリミングにも行ったよう。今年5月21日のInstagram投稿では、「ヲォルク〜 初のヘアカットに耐えサッパリしました」(絵文字省略)とトリミング後のヲォルクくんの写真を公開。全体的にスッキリとし、顔周りの毛は丸く整えられています。

 ちなみに、ちゅんちゃんはトリミングが大嫌い。新庄監督のYouTubeチャンネル「新庄劇場」が2021年9月2日に公開した、ちゅんちゃんがトリミンに行く動画では、カットしてもらう病院に着くと、ちゅんちゃんは恐怖からブルブルに。新庄監督によると、ちゅんちゃんは病気の治療のため手術をしてから、病院が怖くなってしまったそうです。

坂上忍、スタッフに「お前らプロだろ!?」

 新庄監督の癒しとなっている2匹。健康に長生きしてほしいですね。

木村拓哉、愛犬に「相当ストレス」

文=いぬねこプラス編集部

facebook
twitter
instagram