子猫の大群に“待ち伏せ”された男性が取った行動に賞賛の声

2022/06/12 13:00

 子猫を救出中に猫に「待ち伏せ」された男性がネット上で話題になっています。

 海外オンライン掲示板「Reddit」に投稿された動画では、ある男性が道路上の子猫を助けるために車を止めた直後に、子猫の大群に待ち伏せされるシーンを映し出していました。

子猫の子守をするワンコ

 ヨチヨチと車に向かって歩いてくる1匹の子猫。男性がその子を持ち上げると、道路脇の茂みから10匹以上の子猫たちがわらわらと飛び出してきました。

 撮影者はその様子にびっくりし、「OMG お前たち全員は連れていけないよ!」と叫びますが、子猫たちはまるで「パパ!」と言っているかのように可愛い鳴き声を上げて、男性を取り囲んでしまいました。

 全員は連れていけないと言っていた男性ですが、その後の動画で車内に全ての子猫が乗っている様子が撮影されていました。可愛い子猫たちを置き去りにすることはできなかったようです。

 この動画は瞬く間に30万近い“いいね”を集め、6500件を超えるコメントが寄せられました。

「子猫たちはあなたが車を止めることを知っていて、待ち伏せしたに違いない」

「子猫たちはこう言っているみたい『あなたは今から私たちのお母さんです!あなたを愛しています』って。こうなったら逃げられないよな」

「俺にもこういうことが起こって欲しいなあ」

「天国があるかどうかは分からないけど、この人は天国にいくべき人だ」

 子猫を救出した男性は、「援助を申し出てくれた人たちに感謝します。子猫たちに良い家が見つかるよう頑張ろうと思います。今は子供たちが可愛がってくれて、しばらくは我が家で栄養をつけてあげるつもりです」と、コメントしました。

初めて陽の光を見た”子猫の反応”

 良い人に助けてもらって本当に子猫たちはラッキーでしたね。すくすくと健康に成長してくれることを願いたいです。

 猫の出産のピークは2~4月、6~8月といわれており、これから外で子猫と遭遇する機会が増えるかもしれません。そんな時はぜひ保護することを検討してみてください。

 子猫を保護した際の対応方法は、タレントで「猫カフェ mfmf(モフモフ)」の動物取扱責任者である多田あさみさんのインタビュー記事(子猫を拾ったらどうすればいい?)をご覧ください。

子猫のリアクションが無情すぎる

文=いぬねこプラス編集部

facebook
twitter
instagram