パンサー尾形、ペットの柴犬の抜け毛でお風呂が壊れかける事態に!?

2022/06/10 21:00

パンサー尾形のInstagram( @oga.ogaoga399)より

 お笑いトリオ「パンサー」尾形貴弘の妻・あいさんが、ブログで柴犬の愛犬「ミク」ちゃんが毛の生え替わり時期を迎えたことを明かしています。

 尾形家では柴犬の「ミク」ちゃんを飼っており、尾形とあいさんはInstagramブログでミクちゃんの写真や動画を度々公開しています。

お風呂を壊すほどのミクちゃんの抜け毛

 あいさんは6月5日のブログで、「抜けてるねぇ。抜け出したねぇーーーー」と綴り、ミクちゃんが換毛期に突入したことを写真で報告。体毛が全体的に毛羽だっているかのようにも見えます。

 その上で「とかしてもとかしても延々と抜けるので トリミング予約しました」と報告し、「色々試してみたのですが、お家が毛だらけになってしまうので1番ひどい時期は一気にトリミングでごっそりやってもらっちゃいます。(前にお風呂壊れかけたよ笑)」と明かしています。

 お風呂が壊れかけたほどの抜け毛となると、プロによるトリミングで対策するのが効果的かもしれません。ちなみに、ミクちゃんのトリミング代は「パパの美容院代よりする」とのこと。

 同8日午前の投稿では、トリミングに行く前のミクちゃんの写真をアップ。「毛むくじゃらのミク姐さん、やっっっと今日トリミングへ!!」「あちこちから毛の束が、、、ちょっと家がっつりと掃除しなきゃだ」と綴られており、ミクちゃんの抜け毛が家中に散らばっていたようです。

 同日夕方には、「ひとまわりくらい スッキリして帰ってきました!!」とコメントし、トリミング後のミクちゃんの写真を公開しています。抜け毛を処理してさっぱりしたミクちゃんは、なんだか得意げな表情。そんなミクちゃんについて、あいさんは「やっぱりあなたは美人だわ」と絶賛しています。

 ちなみに、ミクちゃんは尾形のYouTubeチャンネル「パンサー尾形の尾形軍団チャンネル」にも登場したことが。昨年2月12日公開された動画では、5歳の誕生日を迎えたミクちゃんが、長女のさくらちゃんに「ハッピーバースデー」の歌でお祝いされ、犬用のバースデーケーキや「奮発したお肉」を頬張る様子が公開されています。尾形とさくらちゃんに熱烈なキスをされたミクちゃんは、やや困惑しているような表情を浮かべていましたが、それもまたほほえましいですね。

facebook
twitter
instagram