北斗晶の愛犬はフレブルとブルドッグ計4匹  犬用洋服もプロデュース!

2022/06/13 15:00

北斗晶の愛犬はフレブルとブルドッグ計4匹 犬用洋服もプロデュース!の画像1

北斗晶のInstagram(@ hokutoakira_official)より

 長男の佐々木健之介さんが結婚を発表したことで話題の、元女子プロレスラー・北斗晶。同じく元プロレスラーの夫・佐々木健介、長男、次男と共に、仲良し家族として知られる北斗ですが、他にも大切な家族がいることをご存じでしょうか。フレンチブルドッグとブルドッグの愛犬4匹です。

新庄剛志監督、試合後は愛犬が癒し

犬たちへの愛が強い北斗晶

 愛犬の名前はそれぞれ、「花」ちゃん(フレンチブルドッグ)、「梅」ちゃん(ブルドッグ)、そして梅ちゃんの子どもの「田」くん(ブルドッグ)と「鈴」ちゃん(ブルドッグ)です。

 北斗晶のInstagram、YouTube、ブログには4匹が頻繁に登場しています。

 たとえば、2020年6月13日にYouTubeチャンネル「北斗晶のYouTube」で公開された動画では、愛犬たちをお風呂に入れるシーンを公開。

 梅ちゃんの体重は25㎏だそうで、さすがの北斗でも梅ちゃんを抱えるのは大変そう。続けて、お風呂場の様子を見に来た花ちゃんも浴槽に入れますが、花ちゃんの体重も13㎏あるといい、これまた抱きかかえるのは大変そうでした。

 また、2021年9月27日には田くんと鈴ちゃんの1歳のお誕生日パーティーをする動画を公開しています。4匹を椅子に座らせ、田くんと鈴ちゃんの頭には冠。テーブルには2つのケーキが用意されており、北斗と佐々木健介がバースデーソングを歌った後は、美味しそうにケーキを頬張っていました。

北斗晶は犬用お洋服をプロデュース

 さらに北斗晶は、犬好きが高じてワンちゃん用お洋服ブランドのプロデュースまで手掛けています。

 北斗がプロデュースする「corazón」は、注文を受けてから職人が作る予約販売型のショップで、ティーカップから大型犬の子もピッタリのサイズで着られるように、51サイズを用意しているそうです。

 というのも、北斗が犬用のお洋服をプロデュースしようと思ったきっかけは、フレンチブルドッグの花ちゃんの体型にピッタリの洋服がなかなか見つからなかったからだそう。そこから、それぞれのワンちゃんの体型に合った洋服をプロデュースすることになったといいます。

坂上忍、スタッフに「お前らプロだろ!?」

 うちの子にピッタリのサイズのお洋服を探している飼い主さんは、「corazón」をチェックしてみてはいかがでしょうか。

杏、100均で柴犬グッズを瞬買い

文=いぬねこプラス編集部

facebook
twitter
instagram