坂上忍が愛犬と口喧嘩!?「親としてやるべきことをやって」

2022/06/14 06:00

坂上忍が愛犬と口喧嘩!?「親としてやるべきことをやって」の画像1

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」より

 俳優の坂上忍が6月10日にYouTubeチャンネル「坂上家のチャンネル」を更新。坂上家のワンちゃん、猫ちゃんたちの日常を公開しました。

新庄剛志監督、試合後は愛犬が癒し

愛犬と口喧嘩をする坂上忍

 坂上忍がお庭に出ると、やはり、坂上家の中でもっとも甘えん坊の「アキ」くんも後ろから付いてきます。アキくんは今年4月に坂上家に来た新入りさん。高齢飼い主の飼育放棄によって里親に出されたため、かまって欲しいという気持ちがとても強い子のようです。

 お庭では「マル」くんが木に飾るオーナメントを口にくわえて、せっせと運んでいます。木の下には外したオーナメントがいくつかカゴの中に入っており、撤去して家の中に入れようと思っていた坂上ですが、マルくんが毎日1~2個家の中に運んでくれるため、任せることにしたそうです。

 そして、お家の中では「太陽」くんと「パグゾウ」くんが寄り添ってお昼寝をする姿も。パグゾウくんは元々体が弱く現在も闘病中ですが、そんなパグゾウくんをいつも見守ってくれているのが太陽くんです。

 しかし、坂上は太陽くんがパグゾウくんの顔をペロペロと舐める様子を目撃。「顔ペロペロは止めないさいって言わなかったですか」と坂上が注意をすると、太陽くんの反撃が始まります。なお、太陽くんのセリフは坂上のアテレコです。

 坂上に対し太陽くんは、「やってません。何ですか顔ペロペロって。濡れ衣です」「証拠を出して下さい。言葉だけではわかりません」と、論より証拠だと主張。「何でそんな面倒くさいこと言うの」と坂上が返すと、太陽くんはパグゾウくんのお世話に関して坂上を注意します。

「その前に、パパさんはパグゾウさんの鼻水拭きました? 先ほど拭くって言いましたよね。僕、聞いてました。拭いてないじゃないですか。親としてやるべきことをやっていただきたいと思います」

 坂上は「そんなに理屈っぽい?」と言いながらも、「拭いてなかったパパが悪かったです」と反省した様子。

坂上忍がスタッフに厳しいダメ出し

 また、ワンちゃんだけでなく、猫ちゃんたちがゴロンと寝転がったり、団子になってお昼寝をするシーンも。坂上家の子どもたちは今日も平和なようです。

甘えん坊トイプードル「蜂蜜」くん

文=いぬねこプラス編集部

facebook
twitter
instagram