スタバの犬用裏メニューに8匹のワンちゃんが大興奮!

2022/06/13 20:30

 スターバックスの裏メニューに8匹のワンちゃんが大興奮する動画が人気になっています。

 アメリカのスターバックスには無料で提供される犬用のシークレットメニューがあります。英語で子犬を意味するpuppyから、pup cup(パップカップ)もしくはpuppuccino(パプチーノ)と呼ばれています。その正体はホイップクリームで、コーヒー、お茶、カフェインなどは含まれていません。

ディズニー映画に大興奮のワンちゃん

 この度、このパップカップを8匹のワンちゃんにあげたところ大変な騒ぎになった様子をTikTokアカウント「@yunabugs」が公開しました。

 長い鼻をカップに突っ込むワンちゃんたち。もちろん顔中ホイップクリームだらけになりますが、そんなことはお構いなし。顔についたクリームも互いになめ合います。

@yunabugs A little pup cup compilation to get you through the week. 🥰 #fyp #fy #foryou #dog #dachshund #MadewithKAContest ♬ オリジナル楽曲 The Weens

 普段の食事とは違うパップカップに大満足の様子。後ろでは飼い主さんの笑い声が聞こえます。キャプションに「1週間を乗り切るためのパップカップコンピレーション」とありますが、この愉快な動画は瞬く間に話題を集め、85万回以上の再生回数を記録、多くのコメントが寄せられました。

留守番中のトイプードルが見せた驚きの行動

「パップカップパーティーだ!」

「彼らにとって天国はこんな感じなんだろうな」

「カップが顔にはまっててかわいい」

 ワンちゃんには大人気のパップカップですが、彼らには乳製品に含まれる乳糖を分解するラクターゼという酵素が少ないため、下痢や消化不良が引き起こされる危険性があるといわれています。少量なら問題ないかもしれませんが、大量摂取は健康被害に繋がる恐れがあるため、与えるのは1匹1カップまでとスターバックスは注意を促しています。

怠け者のブルドッグに歩数計をつけたら…

文=いぬねこプラス編集部

facebook
twitter
instagram