野田クリスタル、ハムスター中心生活で価値観激変「これが慈愛の精神」

2022/06/14 21:00

野田クリスタル、ハムスター中心生活で価値観激変「これが慈愛の精神」の画像1

クリスタルジムのTwitter(@crystal_gym_n)より

 お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、キンクマハムスターの「はむはむ」ちゃんの日常の様子をTwitterで公開しています。

サンシャイン池崎、獣医師と交際成立!?

 野田は6月11日のツイートで「食う寝る」とのコメントとともに、はむはむちゃんの動画を公開。野田の指に置いたエサをおいしそうに食べる姿や、巣箱の中でスヤスヤと眠っている姿が収められています。

はむはむちゃんの体調不良に「吐きそう」

 野田クリスタルは2020年7月21日、はむはむちゃんを飼い始めたことを報告。以降、Twitterやさまざまなメディアで、はむはむちゃんへの並々ならぬ愛が感じられるエピソードを披露しています。

 はむはむちゃんは、野田と生活し始めてから約2週間後の同年8月5日、突然の体調不良に見舞われたことがありました。当時、野田はかなり不安を感じたようです。

「はむはむが痙攣を起こし慌てて救急の病院に来ました 普通は2〜3日入院すれば治るとの事なのですが、不安で吐きそうです ハムスター飼われてる方どうか情報ください」
「とりあえず今は病院で入院させたのですが、こんなにうろたえるとは思いませんでした!」
「たった数週間飼っただけなのにはむはむの破壊力半端ないです。痙攣してる時自分が吐くかと思いました」

 野田の投稿には、同じくハムスターを飼っているユーザーからのアドバイスが続出。翌日のツイートで「はむはむの容態を電話で確認したところ、元気にしてるようで今日退院してもいいとの事でした。皆様本当にいろいろありがとうございました まだまだハムスターについて知らない事だらけだとわかったので勉強します」と報告すると、安堵する声が多数あがっていました。

 そうした経験もあってか、野田は今年6月5日のツイートで「まだそういう症状出てないけど6月に入って気圧も変わるので念のため」と綴り、はむはむちゃんのために酸素室をレンタルしたことを報告。ファンからは「はむはむへの愛が素晴らしいです!」「世界一幸せなはむはむ」と、賞賛の声が寄せられていました。

 もはや生活の中心がはむはむちゃんになっている野田。2021年10月22日公開のカルチャーマガジン「Fika」のインタビューでは、何をするにもはむはむちゃんを優先していることや、価値観の変化について明かしています。

「ハムスターは小さいので、ちょっとしたことがストレスになると思って、匂いのする食べ物とかマジで食わなくなりました。煙とか出る料理なんて絶対にしないです」
「生活音もストレスになってしまうので、足音をたてないようにしたり、冷蔵庫の開け閉めの音とか振動にも気をつけるようになりました」
「はむはむと暮らすようになってからは『この子がただ幸せであればそれでいい』と心から思えたときに『これが慈愛の精神か』って」

坂上忍が愛犬と口喧嘩!?

 はむはむちゃんの存在は、野田の生き方そのものに大きな影響を与えているようです。

叶姉妹の愛猫、バーキンを寝床に

文=いぬねこプラス編集部

facebook
twitter
instagram