ベッドに飛び乗りたい猫のもどかしい姿 意外な共感の声も(動画)

2022/06/15 11:00

 ベッドに飛び乗ろうと奮闘する猫ちゃんの動画がネット上で話題になっています。

 TikTokアカウント「daniellexkerr」が公開した動画では、猫のメイジームーがベッドに飛び乗る方法をしばらく考え、飛び跳ねたり、前や後ろに動きながら距離を計って右往左往する様子が映し出されています。

赤ちゃんを一瞬であやすニャンコ

 猫は自身の体長の6倍の高さを跳躍し、中には3メートル近く飛ぶ種もいますが、動画の猫ちゃんはどうやらジャンプが苦手な様子。勢いをつけてジャンプしようとしますが、なかなか実行できません。

 ちょっと飛んでみたものの、前足がベッドにかかるぐらい。ジャンプは諦めて、爪をベッドに引っ掛けながら登ろうとしますが、これもうまくいかずに、早々に撤退。そのまま諦めてどこかに行ってしまいました。

@daniellexkerr All of that work for nothing… 🐰 #cat #cute #catsoftiktok #funny ♬ Break My Stride – Chateau Pop

 

 この愛らしい猫ちゃんの動画は40万回以上再生され、「踏み台のないSUVに乗り込む私みたい」、「自分の目標に到達しようとする自分みたいだ」と、その奮闘ぶりを自分の姿と重ね合わせたコメントが多く寄せられました。

猫と犬の仲睦まじいハグ動画

 飼い主さんによると、実はベッドの横にステップを用意しているそうですが、なぜかこの猫ちゃんはステップを使わずにベッドに登ることにこだわっているそうです。また、現在はダイエット中らしく、減量が進めば、簡単にベッドに登れるようになるかもしれないとのこと。

 猫ちゃんの挑戦がいつの日か成功することを祈りましょう。

猫ちゃんが初体験のマタタビで11次元にトリップ

文=いぬねこプラス編集部

facebook
twitter
instagram