大久保佳代子、愛犬「パコ美」のクリームパンみたいな前足を公開!

2022/06/14 18:00

大久保佳代子、愛犬「パコ美」のクリームパンみたいな前足を公開!の画像1

大久保佳代子のTwitter(@OOKUBONBON)より

 お笑い芸人の大久保佳代子が6月11日、Twitterでチワックス(チワワとダックスフンドのミックス)の愛犬「パコ美」ちゃんの写真を公開しました。

石田ゆり子「犬猫の未来は明るい」

 今回の投稿は「クリームパン食べたくなる手だね」という一文に、伏せをしたパコ美ちゃんを正面から撮影した写真を添えたもの。確かに、茶色でぷっくりとしたパコ美ちゃんの前足はクリームパンを彷彿とさせます。

パコ美ちゃんとの出会いは番組の企画

 大久保佳代子がパコ美ちゃんを家にお迎えしたのは、2016年2月16日に放送されたバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)の企画がきっかけでした。

 大久保が犬を飼いたいということから、番組は彼女のペット探しに同行。都内のペットショップを訪れた大久保は「可愛い~」を連発します。ペキニーズや秋田犬、柴犬を抱っこしますが、その中でもっともしっくりときたのがパコ美ちゃんだったよう。

 それでも、生き物を飼うという責任から、大久保は撮影を忘れてひたすら悩み、その日は内金を入れて次の仕事へ。最終的に大久保は、ペット探しのVTRを見終わったスタジオでお迎えすることを決め、「パコ美」と命名しました。

 パコ美ちゃんとの出会いはペットショップだった大久保ですが、ここ数年は、保護犬・保護猫など辛い経験をしたワンちゃん、猫ちゃんを助ける活動にも積極的。タレントでトイプードルと2匹の保護猫を飼っている青木さやかが、2019年9月に立ち上げた「犬と猫とわたし達プロジェクト」の一員にもなっています。

 またTwitterでは、保護犬と保護猫の譲渡会情報が掲載された投稿をリツイートするといったことも。大久保のTwitterアカウントのフォロワー数は約52万(2022年6月14日現在)。影響力のあるアカウントなので譲渡会情報の拡散につながりますよね。

サンシャイン池崎、獣医師と交際成立!?

 うちの子だけでなく、少しでも多くのワンちゃん、猫ちゃんが幸せに暮らせる社会を願っているのでしょう。

スタバの犬用裏メニューに興奮

文=いぬねこプラス編集部

facebook
twitter
instagram