坂上忍、愛猫とは不仲か キスを拒否され唇をかまれるハプニング

2022/06/16 06:00

坂上忍、愛猫とは不仲か キスを拒否され唇をかまれるハプニングの画像1

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」より

 俳優の坂上忍が6月14日、YouTubeチャンネル「坂上忍家のチャンネル」を更新。坂上家のワンちゃん、猫ちゃんならではの「あるある」を公開しました。

「さかがみ家」YouTubeに苦言続出

猫にキスを拒否される坂上忍

 今回の動画は、6月10日に放送された坂上忍の冠番組『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)で特集した「猫あるある総選挙」が面白かったことから、坂上が独自で我が家の「あるある」をまとめたもの。

 カメラに向かって動画の概要を説明する坂上は、さっそくあるあるを発見。「パパ(坂上)がこうやってカメラに向かって説明するときに、あそこ(坂上の後ろにあるソファーの上)にいるのは、テンくんかフユトくんか、ハルくんが多い」のだそう。なお、今回は「テン」でした。

 そのほか、ワンちゃんのあるあるとしては、「フユト」はお散歩のときにうんちをしてくれないことや、「ブー太郎」はお庭の門の前でお外を監視しているなど。

 猫ちゃんたちにもあるあるが。「4郎」はご飯を食べるのが下手で、一粒一粒ついばむように食べるためお皿からこぼれてしまうとのこと。そのため、坂上が手からご飯をあげてみたものの、4郎は食べず。

 また、前述の『坂上どうぶつ王国』で「ニャンコにキスをしようとすると拒否られる」というあるあるがあったことから、坂上も検証します。

 自分は猫ちゃんたちに信頼されているから、拒否されることはないと自信満々の坂上。しかし、「ちくわ」を抱っこしてキスをすると、まさかの唇をかまれるというハプニングが。
坂上は「寝起きだったからだと思います」と言い訳をしますが、次に抱っこをした4郎、「わらび」も首を思いっきり後ろに引き、坂上からのキスを拒否。「つまんないな、これ」とふてくされる坂上でした。

 ちなみに、坂上家の人間あるあるも。坂上は内縁関係にある彼女さんと同居していますが、洗濯をした後、それをカゴに入れたまま干さないでいると、その上で猫ちゃんがくつろいで毛がつき、再び洗濯をするはめになるというあるあるがあるそう。

叶姉妹のファビュラスな愛猫

 彼女さんに苦言を呈す坂上に4郎は、「おじさん、またママさんに叱られるニャ」(坂上のアテレコ)と警告していました。

坂上忍が愛犬と口喧嘩!?

文=いぬねこプラス編集部

facebook
twitter
instagram