真っ白スコティッシュ姉弟、おっとり「月」とヤンチャ「しらたま」

2022/06/18 11:00

真っ白スコティッシュ姉弟、おっとり「月」とヤンチャ「しらたま」の画像1

(C)いぬねこプラス

 SNSでキラリと輝くわんちゃん・ねこちゃんの魅力に迫る「我が家のスター発見隊」。今回は、真っ白い毛が可愛らしいスコティッシュフォールドの「月」ちゃんと「しらたま」くんです。

 飼い主さんによると、月ちゃんは「付け髭のようなマズル」、したらまくんは「眉間のシワ」がチャームポイントなんだとか。2匹のプロフィールを詳しくお話いただきました。

お話が好きな「月」

真っ白スコティッシュ姉弟、おっとり「月」とヤンチャ「しらたま」の画像2

Twitter(@wataneko_tsuki )より

・名前の由来
真っ白で、折れ耳で、お月様みたいだったから。
・年齢
1歳10カ月
・性別
女の子
・大きさ
2.5㎏
・猫種
スコティッシュフォールド
・出会い
2020年11月7日に出会いました。前々からスコティッシュフォールドをお迎えしたいと思っていて、ブリーダーさんのサイトで一目惚れしました。
・性格
とってもおっとりでマイペースで、お話が大好き。飼い主にも色々お話してくれるし、こちらが話しかけるとずっと聞いてくれます。
・好きなもの
食べ物だと猫用の乾きカニカマ。オモチャだと紐です。猫じゃらしではなく、先端に猫じゃらしが付いてる紐の部分が大好きです。
・チャームポイント
耳毛。付け髭のようなマズル。

眉間のシワがチャーミングな「しらたま」

真っ白スコティッシュ姉弟、おっとり「月」とヤンチャ「しらたま」の画像3

Twitter(@wataneko_tsuki )より

・名前の由来
初めて見たときからまんまるで、しらたま団子にしか見えなかったから。
・年齢
1歳2カ月
・性別
男の子
・大きさ
5.2㎏
・猫種
スコティッシュフォールド
・出会い
2021年5月22日に家族になりました。月ちゃんが女の子で折れ耳の長毛なので、男の子でたち耳の短毛をお迎えしました。
・性格
とにかくヤンチャ。嫌なことされたり困ったりすると、眉間にシワを寄せます。
・好きなもの
食べ物だと猫用の乾きカニカマ。オモチャだとフワフワした物が大好きです。
・チャームポイント
眉間のシワ、全てがまんまるな所。生後3カ月くらいで初めて眉間のシワに気が付き、初めて見たときは可愛くて大笑いしました(笑)

お互いにかけがえのない存在になった2匹

 月ちゃんの顔に、しらたまくんがどっこいしょをしてしまい、じゃれ合う動画が大きくバズった2匹。飼い主さんによると、月ちゃんとしたらまくんは、お互いにかけがえのない存在になっているそう。

「(月ちゃんとしらたまくんは)仲良くも悪くもないと思います(笑) しらたまは小さい頃から月ちゃんをグルーミングしてたんですが、2匹一緒に暮らし始めてまもなく1年になる頃、初めて月ちゃんがしらたまのことをグルーミングしてるのを目撃。お互いかけがえの無い存在になったのかなぁっと思いました」

2匹のTwitter:@wataneko_tsuki
   YouTube:【のほほんスコず】月としらたま

facebook
twitter
instagram