森泉が“犬まみれ”写真を公開! 坂上忍に保護犬を紹介したことも

2022/06/17 11:00

森泉が犬まみれ写真を公開! 坂上忍に保護犬を紹介したこともの画像1

森泉のInstagram(@izumi.mori)より

 タレントの森泉が6月16日までにInstagramを更新。愛犬7匹と一緒に車に乗る写真を公開しました。

坂上忍、愛猫とは不仲か

 森は「こんなかんじ。あと1番後ろにエバとノアがいるよ 運転の時はココは助手席へ移動〜」(絵文字省略)という文章と共に、車の中で、自分の膝の上に1匹、ドライブボックスに2匹、その隣に1匹、2列目のシートに1匹のワンちゃんが乗った写真を投稿。あと2匹は写真では見えない席に座っているようです。

 ワンちゃんだらけの車内に、ファンからは「楽園!」「そんなに沢山いたんですね」「賑やか〜楽しいドライブ」といったコメントが寄せられています。

 森と言えば、大の動物好きとして知られていますよね。週刊誌「女性セブン」2018年6月21号(小学館)のインタビューでは、犬、オニオオハシ、ナマケモノ、ミニブタ、ヒョウモントカゲモドキなど、17種、30匹の動物と暮らしていると明かしていました。

 森のInstagramにはワンちゃんをはじめ、インコやフェレット、ウズラや亀、ミニブタなどの写真も頻繁にアップされており、まるで動物園のようです。

森泉は坂上忍に保護犬を紹介

 森泉は動物愛護活動に積極的で、保護犬やペットショップで売れ残った子たちを引き取っています。

 2021年11月24日に公開されたオーガニックライフメディア「BIOPLE.jp」のインタビューによると、初めて犬を飼ったのは、アメリカでの高校留学を終えてからだそう。帰国後の犬との出会いについて、「たまたま一緒にいた友だちの携帯が鳴り、『静岡の山の中で走っていたワンちゃんを保護して、今東京に連れて帰ってきたのだけど、誰か飼いたい人いない?』って。そこで“ディエゴ”っていうミニチュア・ピンシャーと出会いました」と話していました。

 また、同じく動物保護活動をしている俳優の坂上忍とも親交の深い森。坂上に保護犬を紹介することもあるようで、今年4月には、高齢飼い主の飼育放棄で手放されてしまったラブラドール・レトリーバーの「アキ」を坂上家で受け入れてもらっていました。

紗栄子、病気の犬の里親に

 アキは甘えん坊のようで坂上も手を焼いているようですが、坂上家の兄弟たちにも受け入れられ、楽しそうに暮らす様子が、坂上のYouTubeチャンネルで公開されています。

「さかがみ家」YouTubeに苦言続出

文=いぬねこプラス編集部

facebook
twitter
instagram