日本ハム新庄剛志監督が愛犬と熱烈ハグ ! 温泉旅行堪能を報告

2022/06/17 21:00

新庄剛志のInstagram(@shinjo.freedom)より

 日本ハムのビッグボスこと新庄剛志監督が6月15日にInstagramを更新。愛犬たちと「旅に出ます」と報告しました。

坂上忍、愛猫とは不仲か

 この日の投稿で新庄監督は、愛犬の「ちゅん」ちゃんと「ヲォルク」くんと自然豊かな場所を楽しむ後ろ姿の写真を公開。「僕は旅に出ます 探さないでください」とのコメントを添えていました。

 翌16日の投稿では、「支笏湖の旅から帰って来ました 温泉最高」と綴り、旅先が北海道千歳市の支笏湖だったことを報告。

 その上で、満面の笑みでヲォルクくんを抱きしめている写真をアップしました。ヲォルクくんはこれまで新庄監督のInstagramに度々登場していますが、今回の写真ではなぜか顔がスタンプで隠されています。

2匹を溺愛する新庄剛志監督

 ヲォルクくんは今年3月から新庄剛志監督の家族になったワンちゃんです。ヲォルクくんを迎えた際、新庄監督はフォロワーに向けて名前を募集。ビッグボスにかけて「リトルボス」「スモールボス」といった候補が寄せられていましたが、3月17日の投稿で、ヲォルクくんに決定したことを報告しました。

 新入りのヲォルクくんは、もともと新庄監督と暮らしていたちゅんちゃんと少しずつ仲良くなっている様子。4月3日の投稿では、自宅のソファで2匹がじゃれ合う動画を公開しています。

「やっとチュンちゃんとヲォルクの距離が少しずつ縮まってきて嬉しかばい ゆっくりゆっくりでね」

 そんなヲォルクくんは、5月21日に「初のヘアカット」に行ったよう。毛がモフモフだった頃からとっても可愛らしかったヲォルクくんですが、さっぱりした姿も愛らしさ満点です。

 6月9日の投稿では、「どんな試合後でも家に帰るといつもこの子達に癒されるばい」とのコメントとともに、チュンちゃんとヲォルクくんと遊ぶ動画をアップしていた新庄監督。

叶姉妹のファビュラスな愛猫

 多忙な日々を過ごしていても、チュンちゃんとヲォルクくんという大切な家族がいるからこそ、エネルギッシュに活躍できているのかもしれません。

紗栄子、ペットショップに持論

文=いぬねこプラス編集部

facebook
twitter
instagram