中川大志、誕生日に愛犬との写真を公開 フレブルの魅力は「アホっぽい」

2022/06/16 19:00

中川大志、誕生日に愛犬との写真を公開 フレブルの魅力は「アホっぽい」の画像1

中川大志のInstagram(@taishi_nakagawa_official )より

 俳優の中川大志が6月16日までにInstagramを更新し、2匹の愛犬との写真を公開しました。

坂上忍、愛猫とは不仲か

 6月14日に24歳の誕生日を迎えた中川。「気付いたら、僕も24歳になってました。うひょ〜びっくり。たまに混乱する笑 まだまだ、こっから成長します。パワーアップします」といった文章を綴り、海辺でフレンチブルドッグの愛犬「エマ」ちゃんと「アニー」ちゃんと一緒に撮った写真をアップしています。

 ファンからは、「誕生日おめでとう!」「エマちゃんもアニーちゃんも可愛いです!」といったコメントが寄せられています。

中川大志、フレブルの魅力は「アホっぽい感じ」

 実は、アニーちゃんはエマちゃんの子どもです。2022年5月13日放送の『あさイチ』(NHK)にゲスト出演した中川大志は、2匹の写真を公開し「1年前にエマが出産して、生まれたのがアニー。雰囲気が似てますよね」と説明。

 プライベートでは愛犬中心の生活を送っているといい、「犬と一緒に行ける旅行先、遊びに行ける場所をいつも探しています」「毎日仕事から帰るとこの2人がいるので、めちゃくちゃ癒やさ れますね」と話していました。

 また、フレンチブルドッグ専門情報メディア「フレンチブルドッグライフ」で2021年4月8日に公開されたインタビューでは、親バカぶりを披露。

 中川はもともとシーズーの「ロビン」という名前のワンちゃんを飼っていたそうですが、その頃からフレンチブルドッグにも興味があったそう。その後ロビンが亡くなり、数年後に雑誌の撮影でフレンチブルドッグと共演したことがきっかけで、フレンチブルドッグをお迎えすることにしたといいます。

 中川が思うフレンチブルドッグの魅力は、「一言でいえばアホっぽい感じ」だそう。「マイペースでブヒブヒ言っていて、あまり賢そうには見えないじゃないですか。それがかわいくてかわいくて」「マイペースで自由気ままで、その姿を見ていると癒されますね」と語っていました。

新庄剛志監督、試合後の癒しは愛犬

 6月26日からスタートする連続ドラマ『オールドルーキー』(TBS系)にも出演するなど、多忙な日々を送る中川。仕事を頑張れるのも、エマちゃんとアニーちゃんのおかげなのかもしれませんね。

浜辺美波、癒しの存在「ぽぷ」

文=いぬねこプラス編集部

facebook
twitter
instagram