宮沢氷魚、愛犬の頭を撫でる写真を公開で「私も犬になりたい!」

2022/06/17 17:00

宮沢氷魚、愛犬の頭を撫でる写真を公開で「私も犬になりたい!」の画像1

宮沢氷魚のInstagram(@miyazawahio)より

 朝ドラ『ちむどんどん』(NHK)に出演する俳優の宮沢氷魚が、6月17日までにInstagramを更新。愛犬の頭を撫でる写真を公開しました。

木村拓哉、愛犬の散歩中にアライグマ!?

 宮沢が実家で飼っている愛犬の名前は「クーパー」。犬種はゴールデンドゥードル(ゴールデンレトリーバーとプードルのミックス犬)です。

 今回の投稿では、宮沢は「Cooper」という一文と一緒に、道路にしゃがみ込んでクーパーの頭に手を置いている写真をアップ。ファンからは「仲良しだね〜」「久しぶりにクーパーとお散歩出来たんですね」「氷魚ちゃんとクーパー最高〜」「私も愛犬になりたい!」といったコメントが寄せられています。

犬は好きでも猫アレルギーな宮沢氷魚

 クーパーは宮沢氷魚のInstagramに時折登場しており、2021年2月22日の投稿では、「先日3歳になったクーパー。犬の成長は早いですね」(絵文字省略)と、クーパーがハッピーバースデーの帽子を被る写真を公開。

 また、今年1月13日の投稿では、クーパーとのドアップツーショット写真と共に、「お正月、実家に帰った時のクーパー。早いもので来月4歳になります」と綴っていました。

 クーパーのことが大好きな宮沢ですが、実は猫アレルギーを持っているよう。2021年2月21日に男性ファッション誌「メンズノンノ」(集英社)の公式サイト「MEN’S NON-NO WEB」で公開された、「猫派か犬派か」を答える企画では、「猫アレルギーなので残念ながら猫は飼えません」と回答。「疲れてしまって癒しが必要なときは、すぐに実家に帰って愛犬クーパーと遊んでいます」と語っています。

中川大志、フレブルの魅力は「アホっぽい」

 なお、2018年7月9日に放送されたラジオ番組『坂本美雨のディアフレンズ』(TOKYO FM)で宮沢が明かしたところによると、料理が好きな宮沢の父親、シンガーソングライターでロックバンドTHE BOOMのボーカルだった宮沢和史は、クーパーがキッチンに入ると「ダメ!」と半端なく怒るそうです。

坂上忍、愛猫とは不仲か

文=いぬねこプラス編集部

facebook
twitter
instagram