猫にベッドを奪われたワンコに同情の声 大きな体を丸めて…(動画)

2022/06/17 19:00

 猫にベッドを盗まれた犬が、小さなクッションに体を丸めて収まっている様子がネット上で人気になっています。

 TikTokアカウント「zara_pitt」が投稿した動画では、飼い猫のアモラが大きな犬用ベッドを占領し、一方、体の大きなピットブルのザラは、猫用の小さなクッションに体を詰め込んでいます。

猫と犬の仲睦まじいハグ動画

 動画のキャプションには「眠りたいのにキングサイズのベッドが占領されているとき」と書かれ、ザラの悲哀が表現されています。

 この動画にネット上では「かわいそうなザラ」、「小さなベッドに体を収めようとしているザラがかわいい」とザラに同情する声が多数寄せられ、再生回数は300万回を超える人気動画になりました。

@zara_pitt Faz parte né 😅 #pravc#foryou#fy#pitbull#fyy#virall#trend#trending#humor#comedia#video#gato#dog#cat#irmaos#challenge#foryoupage#tiktok#paravoce#fyp#love#ohnono#ohnonononoo#fpy ♬ Oh No – Kreepa

 アモラに頭が上がらない様子のザラですが、飼い主さんによると、普段はとても仲良しなのだそうです。アモラは3年前の冷たい雨の日に捨てられていたところを生後3カ月で拾われ、すぐに先住犬のザラと大親友になったといいます。

子猫の子守をするワンコの“ベビーシッター”

 別の動画ではアモラとザラが体を寄せ合って眠る微笑ましい姿が映し出されています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

zara_pitt(@zara_pitt)がシェアした投稿

 猫と犬が強い絆を結ぶことは可能だといわれています。ただ、そのためには第一印象が強く影響するため、猫と犬を初めて会わせる時には、猫が犬の目の高さにいるようにし、飼い主が両者をいつでも引き離せるようリードなどをしっかり握っていることが重要だといいます。それにより、互いに安心感が生まれるからです。

 とはいえ、相性はそれぞれ。猫は単独行動を好むため自分のテリトリーに他者の侵入を許さないことがあります。猫と犬は仲良しになることもありますが、互いのテリトリーをきっちり確保してあげることが大切でしょう。

育児放棄された子羊とワンちゃんの友情

文=いぬねこプラス編集部

facebook
twitter
instagram