手越祐也、仕事現場で愛犬と一緒もNEWSメンバーは不満だった?

2022/06/18 06:00

手越祐也、仕事現場でも愛犬と一緒もNEWSメンバーは不満だった?の画像1

手越祐也のInstagram(@ yuya.tegoshi1054)より

 ジャニーズグループNEWSの元メンバーでタレントの手越祐也が、6月17日までにInstagramを更新。愛犬が手越を見つめる写真を公開しました。

木村拓哉、愛犬の散歩中にアライグマ?

 手越は曲作りの仕事をしていたようで、「今日も音楽してきたぜー!この作ってる子達をみんなに聴いてもらえると思うとゾクゾクするぜぇ。おら!ゾックゾックする!!」という文章と共に、レコーディングブースに入る写真などを投稿。

 また、「娘はこうやってずっと覗いております」(絵文字省略)として、愛犬「ティファ」ちゃんがガラス越しに手越を見つめる写真もアップしています。

 ティファちゃんのうるうるな瞳にファンからは、「娘かわいすぎる」「ティファ嬢のつぶらな瞳」「ずっとパパの近くにいたいティファ嬢可愛いね」といったコメントが寄せられています。

手越祐也の犬愛にNEWSメンバーはイライラ

 手越祐也の愛犬は前述のティファちゃんと「エマ」ちゃんの2匹。どちらもトイプードルです。

 手越のInstagramには2匹とお出かけする写真が頻繁にアップされており、いつも愛らしいお洋服を着ています。

 仕事現場にも度々連れて行っているようですが、その際の手越の言動をよく思っていなかった人もいたよう。2019年9月19日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、NEWSのメンバー・増田貴久が楽屋にエマちゃんを連れてきた際の手越の言動が不満だと暴露。

 楽屋で手越はエマちゃんを放し飼いにしているといい、増田が繋いでおくように求めると、「怖いね〜怖かったね〜、まっす〜怖かったね〜」と手越がエマちゃんを慰めることにイライラすると話していました。

ティファを迎え入れる前の手越祐也の行動に称賛

 ティファちゃんはエマちゃんの後輩犬で、2020年11月8日に手越祐也のYouTubeチャンネル「手越祐也チャンネル」で公開された動画では、ティファちゃんを迎え入れる様子を撮影。

 ティファちゃんとの出会いは、手越が昔からお世話になっているトイプードルの子犬を販売しているお店から、エマちゃんの小さい頃に顔がそっくりの子がいると連絡を受けたことからだそう。エマちゃんの顔にそっくりな子が他の家族の元に行くことが嫌で、お迎えすることを決めたといいます。

 また、手越が仕事で家を空ける際、エマちゃんが一人で家にいることが可哀そうと思ったことも、ティファちゃんを飼った理由のよう。ただ、ティファちゃんの存在がエマちゃんのストレスになる可能性を考え、迎え入れる前に2匹を会わせ、様子を見てから決断したといいます。

中川大志、フレブルの魅力は「アホっぽい」

 2匹のことを考えたうえで迎え入れたことに対しファンからは、「自分本位じゃなく、ちゃんとエマのこといちばんに考えてるの素晴らしい」「エマちゃんとティファちゃんも幸せ!」といったコメントが寄せられていました。

坂上忍、愛猫からキスを拒否られ……

文=いぬねこプラス編集部

facebook
twitter
instagram