ミキ・亜生の愛猫の寝顔がすごすぎると話題に NG無しの全力変顔?

2022/06/18 17:00

ミキ 亜生 弟のInstagram(@aseihurricane)より

 猫好きの中には「猫の寝ている姿が大好き」という人も少なくありません。ものすごくアクロバティックな寝相を披露してくれることもある猫ですが、ほとんどの場合見ているこちらが幸せになってしまうようなかわいい寝顔をしています。しかし時折、とんでもない顔で寝ていることもありますよね…。

 お笑いコンビ・ミキの亜生は6月7日までに自身のInstagramを更新。愛猫の「丹猛」の動画を公開しました。亜生がコメントで「#丹猛 #遊びすぎ #限界 #気絶一歩手前」と紹介しているように、体力の続く限り遊び続けた丹猛がクッションの縁に頭を預けたままウトウトして寝てしまう瞬間が収められていました。

サンシャイン池崎、獣医師とまさかの交際成立!?

寝顔で“変顔”を披露する芸人魂あふれる丹猛

 しかし衝撃的だったのがその寝顔。最初こそ正面で撮影するカメラを見ていた丹猛ですが、数秒後には半分目を開けたまま寝落ちしてしまい白目を向いた“変顔”に大変身。よほど眠かったのでしょうか……。

 丹猛の寝顔には多数の反応が寄せられ、「丹猛さん お目々がぁ」「コーヒー吹き出しました」「じわります」と驚かされてつい笑ってしまうファンが続出しています。また「いい顔してる」「ブサ可愛」「かわいい」という声も多く見られました。面白おかしな寝顔も猫好きにとっては“かわいい”ポイントのひとつ。無防備すぎる丹猛の姿にキュンとしてしまった人が多かったことがわかります。

 亜生は個人と猫用の2つのInstagramアカウントを使い分けていますが、丹猛は一緒に保護された「兆猛」とともに、亜生個人Instagramアカウントにも頻繁に登場しています。

猫好き芸人大集合

 もしかすると丹猛・兆猛のコンビは、飼い主である芸人・亜生のお笑いセンスを受け継いで日頃から面白い行動をするようになっているのかもしれませんね。

サンシャイン池崎、猫ならぬ先輩芸人の手を借りる?

文=みーさん

facebook
twitter
instagram