中川翔子、芸能人あるある?2泊3日ロケの1日目から愛猫の“禁断症状”

2022/06/19 06:00

20周年の中川翔子のTwitter(@shoko55mmts)より

 愛猫家としても知られる中川翔子は6月13日に自身のTwitterを更新。「メポに会いたいです」というコメントとともに愛猫の写真を投稿しました。一瞬「悲しい別れがあったのかも……?」とドキッとするツイートですが、ツイートをたどると実際は“芸能人あるある”とも言えそうな理由であることが判明しました。

中川翔子、愛猫のために長生きを宣言

泊まりロケで愛猫に「会いたい」ツイート

 実はこのツイート、中川翔子が2泊3日のロケに出ているため自宅にいる愛猫たちと離れ離れになっていることからつぶやかれたものでした。「会いたい」ツイートが投稿されたのは21時過ぎのこと。一日目のロケが終了してホテルの自室でゆっくりしている頃だったのかもしれませんね。

 中川は同日の10時過ぎに「きょうから2泊3日のロケにきてます」とツイートしており、それを知っているファンも「お泊まりだとほんと寂しいよね」「メポちゃんも同じ気持ちですよ」「メポ隊長!しょこたんがお家に帰って来るまで、お家の警備がんばってくださいっすねっ!」などのリプライが寄せられていました。

 2泊3日のロケ初日から愛猫の“禁断症状”が出てしまった中川。けれど考えてみれば私たち社会人も、長めの残業をしているだけで「うちの子いまごろ何してるかな」「会いたいな」と考えてしまうこともあるのではないでしょうか。少なくとも、筆者はあります。そう考えるとあまり人のことは言えないかもしれません……。

 その後もロケに奮闘した中川は6月15日にようやく帰宅。「ゴロゴロ爆音ファンファーレに頭突きスリスリぺろぺろ甘噛みにゃーにゃー、走り回ってうれしょん、朝まで腕の中」とメポとの再会の様子も報告し、帰ってきた中川に全力で甘えてくれた様子を報告しました。

石田ゆり子「日本の犬猫の未来は明るい」

 芸能人であれば泊まりのロケは避けて通れない仕事でしょう。たまに長時間会えなくなると寂しく感じてしまいますが、その分帰った時の反応が余計にかわいくて、ロケの疲れもすぐに吹き飛ばしてくれそうですね。

真っ白スコティッシュ姉弟(動画&画像)

文=みーさん

facebook
twitter
instagram