コワモテ俳優・渡辺哲、人生初の猫カフェで“沼落ち”確定!?

2022/06/19 11:00

ねこ自慢Twitter(@nekojimanbs6ch)より

 猫好きにとって至福の時間が過ごせる場所のひとつに「猫カフェ」があります。たくさんの猫が部屋中を自由に歩き回り、気軽に人間にも甘えてくれる素敵なスポットです。猫好き俳優が人生で初めて猫カフェを訪れてご機嫌な様子が猫番組で放送されました。

梅沢富美男、毒舌でも犬にはデレデレ

 6月8日に放送された「ねこ自慢」(BS-TBS)では、「猫とオヤジ」特集と題して様々な“猫好きオヤジ”たちの姿が紹介されました。そんななか登場したのが俳優の渡辺哲です。コワモテでドラマでは刑事役やアウトロー役の多い渡辺ですが、実は自宅で19歳の猫「トム」を飼っているという“猫好きオヤジ”でもあるのです。番組レギュラーのお笑いコンビ・ハライチ岩井勇気と猫カフェに向かう際にも「(猫カフェ)行ったことない」「すっごい楽しみです」と猫好きらしい反応を見せていました。

かわいすぎる猫たちに囲まれ“猫カフェ沼”不可避

 カフェ入店の直前には「今日はトムのことを忘れます」と、早々に“浮気宣言”をする渡辺哲に岩井勇気も爆笑。入店してからも猫たちを目の当たりにして「こんなにかわいいもんなの!?」と速攻でデレデレモードになっていました。さらにおやつタイムで渡辺がおやつを手にすると部屋中の猫たちが殺到。“猫まみれ”になりながらも、笑顔で「現金なやっちゃ」と満足げな表情を浮かべながら猫たちにおやつをあげる渡辺でした。

 岩井が「トムちゃんがやらせてくれないことってあるんですか?」とたずねると、「呼んでも来ないことですね」と回答する渡辺。そこで猫カフェの猫「ワラビー」(シンガプーラ)に向かって呼び掛けてみると、賢く反応して寄ってきてくれて渡辺も大満足。また、昼寝中に連れてこられても全く動じない同店人気ナンバー1の「ぶー」(エキゾチックショートヘア)に対しても、やさしくなでながら「かわいいなー」とメロメロ。「トムには悪いけど、ここにいたいですね」と、完全に“猫カフェ沼”にはまってしまったようです。

子猫に毛布をかけるワンコの優しさに感動

 ロケが終わり岩井に猫カフェの感想を求められると、「この近くに引越ししたい」と発言。初来店で見事にその魅力にやられて“沼落ち”してしまい、ヘビーユーザーになる気満々の“猫好きオヤジ”なのでした。

ハライチ岩井、猫の羊毛フェルトに大苦戦

文=みーさん

facebook
twitter
instagram