堂本光一、愛犬チワワのユニークな写真を公開 ジャニーさんへの想いも?

2022/06/20 06:00

堂本光一のInstagram(@koichi.domoto_kd_j)より

 KinKi Kidsの堂本光一が、6月18日までにInstagramのストーリーズを更新。愛犬であるチワワのパンちゃんとパンを並べ、パンちゃんに「パン」、パンに「ブレッド」の文字を添えたユニークな構図の写真を公開しました。

木村拓哉、愛犬の散歩中にアライグマを発見!?

 堂本の愛犬パンちゃんは、愛らしい写真が時折Instagramにアップされ、過去にはインスタライブや堂本が出演するテレビ番組にも登場するなど、ファンの間では有名な存在。

 今年の2月13日には、自身が主演を務めるミュージカル『Endless SHOCK』の1800回公演でもらったというバラと写るパンちゃんの写真を投稿。さらにそのバラを浮かべたバラ風呂に入ったような恰好でアイドルさながらバッチリカメラ目線を決めるパンちゃんの姿もあります。そんな写真を撮ったのは堂本の母親のようで、「持って帰った薔薇を母にプレゼントしたら我が姫も薔薇風呂に入ったような写真で祝ってくれました笑」などの文も記しています。堂本が仕事で忙しい時は、パンちゃんの面倒は堂本の親が見てくれているようです。

ジャニーさんはブレッドと呼んでいた?

 しかし、なぜにブレッドの文字が記載されているのでしょう?ダウンタウンがMCを務めていた音楽番組『HEY!HEY!HEY!』(フジテレビ系)の2009年8月3日の放送分によると、パンちゃんが懐かなかった人が1人いたと明かしている堂本光一。

 どうやらコンサートのリハーサルでパンちゃんとジャニーさんはご対面したよう。しかし、ジャニーさんに全く興味を示さないパンちゃん。ジャニーさんに「You名前は何ていうの?」と聞かれた堂本はパンと答えるも、ジャニーさんは「ブレッド!!ブレッド!!」と必死にパンちゃんを呼んでいたとのこと。堂本はそんなジャニーさんの様子を物真似しながら説明すると、すかさずダウンタウンの浜田雅功から「ほんまなん?」「なんでも英語にしたらいいと思うなよ」とのツッコミを入れられていました。

浜田雅功が初めて連れて帰ってきた犬とは?

 ブレッドの文字を添えた投稿の意味について堂本自身は何も言及していませんが、ジャニーさんへの想いが詰まった投稿なのかもしれませんね。その投稿についてTwitter上では、「ブレッドってジャニーさん思い出しちゃう」「そういえばジャニーさんが倒れて入院したのって今頃?と確認したら今日だった…ジャニーさんはいつも光一くんの心の中にいるのね」(絵文字省略)とコメントしているファンもいました。

SixTONESは猫系男子が多数派?

文=いぬねこプラス編集部

facebook
twitter
instagram