岡村隆史、「犬を飼いたい」との願望を告白 矢部は愛犬を溺愛

2022/06/20 17:00

岡村隆史、「犬を飼いたい」との願望を告白 矢部は愛犬を溺愛の画像1

岡村隆史のInstagram(@okamuradesu)より

 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、6月20日までにInstagramを更新。「犬を飼いたい」という願望を明かし、話題になっています。

堂本光一、愛犬のユニークな写真を公開

 岡村は芝生のある場所で撮影した、リードを付けた小型のワンちゃんとのツーショット写真と共に、以下の文章を投稿しています。

「飼ってません。
飼ったことがありません。飼いたいです。
さんぽ行きたいです。
フリスビー飛ばしたいです。カフェ行きたいです。」

 ワンちゃんと一緒に散歩やカフェに行きたいと明かした岡村。ファンからは「ワンちゃんと岡村さんお似合いです」「癒されますよ」といった声や、「是非、保護犬か保護猫を」「買うよりも保護犬をお願いします」など、保護犬を引き取って欲しいといった意見が寄せられています。

 ちなみに、岡村が独身だった頃の2013年3月14日に放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)では、岡村のパートナーとなるワンちゃんを選ぶ企画を実行。ペットショップで子犬たちを抱っこした岡村でしたが、お迎えには至らなかったようです。

矢部浩之は愛犬が大好き

 一方で岡村隆史の相方である矢部浩之は、「ロン」という名前のチワワを飼っています。

 2021年4月29日に放送されたラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で矢部が明かしたところによると、ロンは現在の妻がまだ彼女だった頃、「犬を飼いたい」と言ったことから、お迎えすることになったといいます。なお、犬を飼い始めたことを、岡村にはしばらく伝えていなかったそう。

 また、バラエティ番組『アウト×デラックス』(フジテレビ系)では、俳優の坂上忍とどちらの愛犬が可愛いのかを競ったことも。

 2014年2月20日放送の同番組では、坂上は「パグゾウ」、矢部はロンを連れてスタジオに登場。矢部は「めっちゃ可愛い」「どこかしら、僕に似てるでしょ?」と溺愛ぶりを発揮し、坂上から「ただのバカ親だよ」とツッコまれるシーンもありました。

もう中学生、大型犬カフェで埋もれる

 もし、岡村隆史がワンちゃんをお迎えした場合は、コンビで愛犬を自慢し合うという企画もおもしろそうですね。

新庄剛志監督が愛犬と熱烈ハグ !

文=いぬねこプラス編集部

facebook
twitter
instagram