坂上忍、夏でも厚着で散歩の驚きの理由 愛犬モーニングルーティン公開

2022/06/21 06:00

坂上忍、夏でも厚着で散歩の驚きの理由 愛犬モーニングルーティン公開の画像1

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」より

 俳優の坂上忍が6月17日にYouTubeチャンネル「坂上家のチャンネル」を更新。過去2回の配信で大反響だったという坂上家のモーニングルーティンを公開しました。

坂上忍が愛犬と口喧嘩!?

 今回の動画は、坂上が愛犬たちのお散歩をする様子と、坂上がお散歩に行っている間、残りのワンちゃんたちはリビングでどのように過ごしているのかを撮影したもの。

 坂上によると、今年4月に家族になったばかりの「アキ」くんは、他のワンちゃんたちが散歩に行っている間、クンクンと鳴いてしまうときがあるそう。そのため坂上は、リビングを撮影することでアキくんの様子を知ることができるのが楽しみだと話していました。

6回に分けて散歩に行く坂上忍

 まず、坂上忍は愛犬たちの散歩のため、早朝3時43分に起床。毎朝このくらいの時間に起きているそうです。

 お散歩に行く準備をしてから、仕事のメールをチェックするなどし、5時半くらいからお散歩をスタートします。なお、坂上の散歩着は夏場でもダウンジャケットにマフラー。その理由は、年齢を重ねるにつれ汗をかきにくい体質になってきたことから、汗をかきやすい恰好で散歩に行くとのこと。ストイックな坂上ならではの理由です。

 散歩は6回に分けて行っており、1組目はアキくん。坂上家に来た当初は散歩が苦手だったアキくんですが、今ではすっかり慣れてくれたそうです。

 2組目は、「フユト」くんと「ピン」くんと「テン」くんで、3組目は「タカハシ」くんと「ハル」くんと「ブー太郎」くん。3組目出発後、アキくんはリビングのドアの前で坂上の帰りを待ちます。

 4組目は「コウタ」くん、5組目は「サンタ」くんで、サンタくんの散歩中、アキくんは一瞬だけクンクンと鳴いてしまいますが、すぐに鳴き止んでくれました。

 最後の6組は「マル」くんと「太陽」くんで、その後、闘病中の「パグゾウ」くんをお庭に出したらお散歩が完了。次はゴミ出しをし、ワンちゃんたちのご飯の時間にするそうです。

 ちなみに、坂上家ではワンちゃんたちのうんちを健康のバロメーターにしているといい、散歩から帰ってきた坂上はそれぞれのうんちの状態をメモ。長年同棲をしている彼女さんとも共有しているようです。

「さかがみ家」YouTubeに苦言続出

 早朝から大忙しのモーニングルーティン。コメント欄には「このルーティンは愛情が無くては絶対にできない」「動物達への深い愛情が本当に凄い」「可愛がるだけでなくきちんと躾されてる様子が伝わってきました」といった感想が寄せられています。

木村拓哉、愛犬の散歩中にアライグマ!?

文=いぬねこプラス編集部

facebook
twitter
instagram