「ニャに奴!?」子猫を見たニャンコの驚きの反応

2022/06/20 21:00

 新入りの子猫とご対面した猫のリアクションが面白いと話題になっています。

 TikTokアカウント「bino_luna」が公開した動画では、小さな新しい子猫が飼い主さんのベッドではしゃいでる姿を、先住猫のルナが怪訝そうに見つめている姿が映し出されています。

赤ちゃんを一瞬であやすニャンコ

 1度目はひょっこり顔をのぞかせ「ニャに奴!?」とでも言いたげに子猫の様子を一瞬だけ伺ったルナ。そしてすぐに、もう1度顔をあげてベッドを覗き込んだルナでしたが、今回は子猫と目が合ってしまいました。

 すると、ルナは目を逸らすのでもなく、隠れるのでもなく、驚いたような表情でジッと子猫を見つめ返し、ゆっくりとフェードアウトしていきました。

 この動画は260万回以上再生される人気動画になり、「もう1度見たらアレはいなくなっているはずだ…なんだと、まだいるッ!」とルナの気持ちを代弁したコメントなどが多数寄せられました。

空中に浮かぶニャンコに世界が困惑

 警戒心強めのルナは子猫の存在を嬉しく思っていないような印象ですが、2匹は大丈夫でしょうか?

 嬉しいことに、飼い主さんによると、3、4日は2匹は距離を取って冷めた関係だったそうですが、今ではルナが子猫に慣れて、2匹は仲良く遊ぶようになったといいます。

@bino_luna #cat #kitten #petsoftiktok ♬ original sound – Bino&Luna

 初めて猫同士を引き合わせる際には、お互いに完全にリラックしたタイミングを見計らうことが重要だとされています。また、万が一の場合に備えて、互いに触れられないよう2匹の間には物理的な障壁があるといいでしょう。

 今後ルナと子猫がますます良い関係を築いていくことを願いたいです。

ジッと飼い主さんを凝視するニャンコ

文=いぬねこプラス編集部

facebook
twitter
instagram