指原莉乃、新入り子猫と巨大な先住猫のサイズ比較写真に衝撃!

2022/06/21 21:00

指原莉乃、巨大な先住猫と新入り子猫のサイズ比較写真に衝撃!の画像1

指原莉乃のInstagram(@ 345insta)より

 タレントの指原莉乃が6月20日までにTwitterを更新。実家に新たに仲間入りした子猫と、先住猫のサイズ感の違いがよくわかる衝撃的な写真をアップしています。

大型犬を飼うことが夢だった有吉弘行

 この日、指原は「実家に新しい家族が増えたのですが、サイズ感に衝撃受けてます」と綴り、実家のテーブルの上に座っている先住猫と、新たに迎えられた子猫が写った写真を公開。この写真は指原の母親が撮影したそうで、もともと実家にいた猫が大きいのか、新入りの子猫が小さいのかは不明ですが、両者は大きさにかなりの違いがあります。

 新入りの子猫が、テーブルの上で堂々としている先住猫を驚いたような表情で見上げているのもなんだかシュール。まるで、猫が魔法にかけられて巨大化してしまい、その様子を目の当たりにした子猫は驚きと戸惑いを隠せない……といった、おとぎ話のワンシーンのようです。

指原莉乃は猫のペット!?

 愛猫家の指原莉乃は、自宅でも2匹の猫を飼っています。名前は「マンチ・カン太郎」と「ミヌエット五郎」です。ちなみにこの名前は“仮名”だそうで、本名は明かされていません。

 指原は2015年10月26日のツイートで、その理由をこう綴っています。

「猫の本当の名前を言えない理由の一つが。。実は、前に握手会によく来てくれる小さい女の子一人だけに猫の名前を教えたの。お母さんにも秘密だよーって言ったんだけど、きっとお母さんには言うだろうなって思ってて。でも後日また来てくれた時にお母さんにお話を聞いたら、本当に秘密にしてくれてて。。」

「でもそれが猫を飼う前で、猫が来る前に名前を変えてしまって。。それをその子に教えてからみんなに教えたいの」

 指原が愛猫の名前を明かさない背景に、ファンの女の子との約束があったことについて、ネット上では「いい話」「ファンを大事にしてるさっしー素敵」と反響が寄せられていました。

 そんな指原は、SNSで愛猫の愛くるしい写真をアップしているほか、バラエティ出演時も溺愛ぶりをみせています。

 2019年10月23日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)出演時には、「逆に(自分が猫に)かわいがられてる感覚」「自分がペットで(猫が暮らしている場所に)住まわせてもらってる」と明かし、帰宅する際に愛猫が「犬みたいにわーって来るわけじゃないんですけど、玄関マットの上にいる」と説明。

ミキ亜生の愛猫の寝顔が凄い

 指原が帰宅すると猫はその場から去ってしまうといいますが、玄関マットの上を踏みしめると「めっちゃ温かくなってた」そう。「そこで(猫が)ずっと私の帰りを待ってたんですよ!」と感激したといい、猫ならではのツンデレな愛情表現にメロメロのようでした。

坂上忍、夏でも厚着で犬の散歩の理由

文=いぬねこプラス編集部

facebook
twitter
instagram