有吉弘行、愛犬との後ろ姿の写真公開で「撮影は夏目さんですか?」

2022/06/21 17:00

有吉弘行、愛犬との後ろ姿の写真公開で「撮影は夏目さんですか?」の画像1

有吉弘行のInstagram(@ariyoshihiroiki)より

 お笑いタレントの有吉弘行が6月21日までにInstagramを更新。愛犬との後ろ姿の写真を公開しました。

マツコ・デラックス、猫好きでも飼わない

 有吉は「私です。」という一言と一緒に、愛犬のトイプードルと浜辺を歩く後ろ姿を撮影した写真を投稿。ファンからは「ステキな写真ですね」「海辺のお散歩いいですね」「かっこいい、映えてる」といったコメントが寄せられています。

 また、有吉は2021年4月2日にフリーアナウンサーだった夏目三久さんとの結婚を発表したことから、「撮影は夏目さんですか?」といったコメントも付けられています。

大型犬を飼うことが夢だった有吉弘行

 有吉弘行と夏目三久さんが愛犬と一緒に都内を散歩している様子は、週刊誌で度々報じられています。なお、「FRIDAY」2021年6月25日号(講談社)によると、トイプードルは元々、夏目さんの愛犬だったそうです。

 とはいえ、有吉自身も犬好きのようで、2019年10月30日のTwitter投稿では、「弟の犬。小さい頃から兄弟でデカイ犬を飼うと誓っていた。デカくなれ!!」という文章と共に、大型犬の子どもの写真をアップ。

 また2021年2月8日には同じくTwitterに、「こうなりましたー」として、子犬の頃の写真と現在の大きく成長した写真を比較するように投稿しています。リプライ欄には「うちもこうなりました!」と、愛犬の小さい頃と現在を比較する写真が送られているほか、著名人からのコメントも。

 お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹が「飼ったのか?」とコメントし、有吉が「実家です!」と返信したり、タレントの丸山桂里奈からの「可愛すぎます」(絵文字省略)というコメントに有吉が、「寝ろ!」と返すといった会話が繰り広げられていました。

岡村隆史「犬を飼いたい」

ちなみに、2020年4月18日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系)では、音楽ユニットSonar Pocketのメンバーが一緒に暮らす大型犬をスタジオに連れて出演。有吉は「可愛いねぇ」と言いながらワンちゃんを撫でたものの、目が笑っていないとして他の出演者から「好感度上げようとしている」と野次を飛ばされる羽目に。ただ、有吉の本心としては、ワンちゃんを撫でられて嬉しかったのではないでしょうか。

坂上忍、夏でも厚着で犬の散歩のワケ

文=いぬねこプラス編集部

facebook
twitter
instagram