坂上忍、さかがみ家の女性スタッフに暴言 「ブス専だなぁ」

2022/06/22 06:00

坂上忍、さかがみ家の女性スタッフに暴言 「ブス専だなぁ」の画像1

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」より

 俳優の坂上忍が運営する動物保護ハウス「さかがみ家」が6月18日、YouTubeチャンネル「さかがみ家のチャンネル」を更新。保護犬たちの様子や、スタッフと坂上のやり取りなどを公開し、「こういうのが見たかった!」と称賛の声が上がっています。

「さかがみ家」YouTubeに苦言続出

成長するさかがみ家の保護犬たち

 「さかがみ家のチャンネル」ではスタッフが動画の編集をしており、今回の担当はSKE48の元メンバー・桑原みずき。

 まずは、保護犬たちがドッグランで遊ぶ様子を撮影。それぞれのワンちゃんがご飯を食べる姿やお散歩に行く様子なども撮影しており、「モコ」は歯磨きが苦手、「あいま」はお座りの仕方が独特、「クロ」はお散歩が上手になったなど、ワンちゃんたちの個性がわかる動画に仕上がっています。

 「さかがみ家のチャンネル」と言えば、前回までの動画ではワンちゃんたちの様子よりもスタッフに焦点を当てた映像が多く、視聴者からは「保護活動の動画なのだから、ワンちゃん達の普段の姿や近況、成長等をもっとちゃんと載せてほしいなと思いました」といった苦言が続出。

 一方、今回の動画には、「こういうのが見たかった!」「ワンちゃん達のお世話の様子や個性や日常風景が伝わり、とても良い動画でした」など、称賛のコメントが寄せられています。

 なお、動画内で桑原は坂上に「保護猫、保護犬の魅力をもっと多くの人に伝えるためにはどうしたらいい?」と質問。坂上は、「ありのまま映してればいいんだよ。こんな可愛い子たちいないじゃん」「愛玩犬って言葉は嫌いなので、人間に懐きやすい子って人間の都合でしょって。でもそれこそ、人間のお子さんだって色々な子がいるわけであって、同じですよ。だから突き詰めたら、手がかかるほど可愛い子はいないよっていう」と話していました。

桑原みずきに毒舌な坂上忍

 また、坂上忍の毒舌ぶりが垣間見える場面も。クロの散歩から帰って来た桑原は、クロが大分落ち着いて散歩ができるようになったと坂上に報告します。

 すると坂上は「(クロは)女の子が大好きだから」と言い、桑原は「私のことが?」と返答しますが、坂上はカメラに向かって啞然とした表情をしながら「クロが桑原のこと大好きだってもう勘違いしてる」と一言。

 それを聞き桑原は、「酷いんですよ! (クロは)ブス専だなぁみたいな」と、桑原に懐くクロに対して坂上が「ブス専」だと言っていたことを暴露します。

 さらに坂上は、「俺、噂で聞いたのね。桑原がお散歩してるときに、文太とかクロとかのうんち拾ってくれてるじゃん。でもたまに、桑原自身がうんこしてる」「自分のうんこを拾いながら散歩をしてる」と、謎の噂を桑原にぶつける場面も。

 坂上は自分で言いながら爆笑しており、そんな坂上に対して桑原は、「はい、もう(動画で)使えん」「編集大変になるんでやめて」と呆れた様子でした。

岡村隆史「犬を飼いたい」

 坂上の毒舌や冗談も、桑原との信頼関係があるからこそ許されているのかもしれません。

有吉弘行、愛犬と海辺に散歩へ

文=いぬねこプラス編集部

facebook
twitter
instagram