新入り子猫を威嚇する先住猫だったが…? 予想外のハッピーエンドに感動

2022/06/22 11:00

 先住猫が新入りの子猫を迎える微笑ましい動画がTikTokで拡散され、大人気になっています。

 TikTokアカウント「@hernameisnylah」が投稿した動画では、先住猫のムースが、キャリーバッグに入った新入り子猫のグースに近づいていく様子が映し出されています。

「ニャに奴!?」子猫を見たニャンコの驚きの反応

 ムースはトコトコ興味深そうにキャリーバッグに近づいていきますが、立ち止まると新入りに向かって「シャーッ!」と威嚇。動画のキャプションには「最初は気に入らなかった」とムースの気持ちが代弁されています。

 しかし、しばらくすると心を許したのか、子猫のグースを丁寧にグルーミング。とても仲良しになったようです。

@hernameisnylah Wait till the end… 🥹 #kittensoftiktok #catsoftiktok #cutecat #homeiswhereverimwithyou ♬ Home – Edith Whiskers

 この感動的な動画は80万回以上再生され、「泣いちゃう……感動的で美しかった」、「こんなかわいいハッピーエンドを好きじゃない人はいない」、「先住猫が新しい猫を受け入れるのはとても素晴らしい経験ですね」と、温かいコメントが多く寄せられました。

子猫に毛布をかけるワンコの優しさに感動

 初めて猫同士を引き合わせる際には、お互いに完全にリラックしたタイミングを見計らうことが重要だとされています。また、万が一の場合に備えて、互いに触れることができないよう2匹の間には物理的な障壁があるといいでしょう。動画のように1匹がキャリーバッグに入った状態での対面であれば、もしもの時にすぐに引き離すことができますね。

子猫の大群に“待ち伏せ”された男性が取った行動

facebook
twitter
instagram