佐藤健、猫を飼うなら名前は「もちべえ」 筋金入りの猫好きエピソードも

2022/06/22 21:00

佐藤健、猫を飼うなら名前は「もちべえ」 筋金入りの猫好きエピソードもの画像1

佐藤健のYouTubeチャンネル「佐藤 健 / Satoh Takeru 」より

 俳優の佐藤健が6月21日にYouTubeチャンネルを更新。ファンから寄せられた「100の質問」に答える中で、大好きな猫についても明かしています。

指原莉乃、新入り子猫のサイズに衝撃

 今回の動画で、仕事やプライベートに関するさまざまな質問に答えていった佐藤。

 佐藤といえば、実家で「こちろー」と「ぷちろー」という2匹の猫を飼っており、公式LINEで猫たちの可愛らしい写真をアップしていたこともあります。

 また、2016年の主演映画『世界から猫が消えたなら』のPRで、同年5月18日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)にゲスト出演した際には、映画で共演したタレント猫の「パンプ」と共に登場。慣れた様子でパンプくんを抱くなど可愛がっている姿が話題になりました。

サンシャイン池崎に「猫おじさん仲間」

 そんな佐藤の猫好きぶりを知るファンからは、猫に関する質問も。以下は質問の内容と佐藤の回答です。

Q .いつか飼うとしたら何色の猫ちゃんを飼いたいですか?
A .グレーとか、トラっぽいやつとか。

Q .一日猫になれるとしたら何をして過ごしますか?
A .壁を走ったり、飛び乗ったりしたい。

Q .今、自宅で猫を2匹飼うとしたらどんな名前をつけますか?
A .その子を見てつけるものでしょ? 名前って。「もちべえ」とか?

有吉弘行、愛犬との後ろ姿の写真公開

トイレよりも猫を優先する佐藤健

 バラエティ出演時にも、猫への深い愛が感じられるエピソードを披露している佐藤健。2021年4月21日放送の『笑ってコラえて!』(日本テレビ系)出演時には、「無人島に何かひとつ持っていけるとしたら」という質問に「猫」と回答しています。

 さらに、2018年11月16日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)では、「筋金入りで好きなもの」として「猫」を挙げ、実家で飼っている2匹の猫を紹介。その上で「(猫が)乗っかってくるじゃないですか。で、トイレ行きたいじゃないですか」「でも、『(猫を)どかして(トイレに)行く』みたいなのができずに、何時間も膀胱炎になるぐらい我慢しちゃう」と、自身の生理現象よりも猫を優先していることを明かしていました。
 
 ちなみに佐藤は今年3月、ライブ配信アプリ『SUGAR』で新居に引っ越したと報告。筋金入りの猫好きである佐藤が、新居に猫を迎える日もそう遠くないかもしれません。

文=いぬねこプラス編集部

facebook
twitter
instagram