「騙されないワン!」賢すぎるワンちゃんが偽アイスに大激怒(動画)

2022/06/23 11:00

 偽アイスクリームに騙されなった賢いワンちゃんの反応が話題になっています。

 TikTokアカウント「@meenhanlamie」が公開した動画は、テーブルに座る3人が一斉にアイスクリームのパックを開ける様子から始まります。

自分の吠え声でハッと目覚めるワンコ

 テーブルの端に座っているゴールデンレトリーバーは「自分のどこ?」と不満げにテーブルを叩きます。そこで1人がパックから緑色のアイスキャンディーを取り出して、ワンちゃんの顔に近づけます。

 すると、ワンちゃんはそれをペロリと舐めると、怪訝そうな顔でしばし黙考。自分に渡されたのは野菜を凍らしたものだと分かり、怒ったように吠えまくります。

@meenehanlamie What do you mean ?#fyp #foryou #foryoupage #usa #tiktok #tiktokpage #viral #eat #f ♬ original sound – user1001930650969

 この愉快な動画は瞬く間に50万回以上再生され、多くのコメントが寄せられました。

「このコ大好き! 賢すぎる!」
「テストにパスしたから、本物をあげて」
「このワンちゃんの表情が好きすぎる」

ボールを落としたワンコの名演技

 犬は2〜3歳の人間の子どもと同程度の知性を持ち、150~250の言葉や合図を理解できるとされています。また、戦略的にウソをつくことができるともいわれており、今回のような簡単なトリックには引っかかりそうもありません。

 もしかしたら、今度はワンちゃんの方が飼い主さんを騙してしまうかもしれないですね。

QUEENを歌うワンコ

文=いぬねこプラス編集部

facebook
twitter
instagram