中川大志、犬派なのに猫に浮気!? 至近距離ツーショット写真を公開

2022/06/23 19:00

中川大志、犬派なのに猫に浮気!? 至近距離ツーショット写真を公開の画像1

中川大志のInstagram(@ taishi_nakagawa_official)より

 俳優の中川大志が6月23日までにInstagram更新。猫とのツーショット写真を投稿しました。

坂上忍、保護犬猫の譲渡会に「商売みたい」

 中川は「あつくね?」(絵文字省略)という一言を添えて、Tシャツの袖を腕まくりして撮影した猫ちゃんとの至近距離ツーショット写真をアップ。ファンからは、「猫ちゃんも大志くんも可愛い」「大志君もニャンコちゃんも熱中症に気をつけてねー」「素敵な写真をありがとうございます」といったコメントが寄せられています。

中川大志「犬派だったんですけど……」

 中川大志と言えば、自宅で2匹のフレンチブルドッグ「エマ」ちゃんと「アニー」ちゃんを飼うなど、愛犬家として知られています。なお、アニーちゃんはエマちゃんの子どもだそう。

佐藤健、猫を飼うなら名前は?

 今年6月14日に24歳の誕生日を迎えた際も、今後の意気込みと一緒に、2匹と海辺を散歩する写真をInstagramで公開し話題に。2022年5月13日放送の『あさイチ』(NHK)では、「犬と一緒に行ける旅行先、遊びに行ける場所をいつも探しています」「毎日仕事から帰るとこの2人がいるので、めちゃくちゃ癒やされますね」と話していたほどです。

 とはいえ、ワンちゃんだけでなく猫ちゃんも好きなよう。テレビ情報誌「ザテレビジョン」(KADOKAWA)のYouTubeチャンネル「ザテレビジョン」では、2021年2月22日の猫の日を記念し、中川が猫カフェで遊ぶ動画を公開しています。

市川海老蔵の長女が子猫役に

 猫じゃらしで猫と戯れる中川は、「猫、いいですね」「けっこう僕、犬派だったんですけど、かなりもう初っ端から猫たちに持ってかれています、心を」と話すなど、猫の虜になってしまったよう。

 また、2021年7月10日放送の動物バラエティ番組『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日本テレビ系)でも、俳優の林遣都と一緒に猫カフェを訪問。狭い場所が好きな猫は、どこまで狭い場所に入るのかなど、猫の生態を学んでいました。

 中川家に猫ちゃんが仲間入りするという日も、もしかしたら来るかもしれませんね。

文=いぬねこプラス編集部

facebook
twitter
instagram