子猫を溺愛するワンちゃんに世界中がメロメロ(動画)

2022/06/24 11:00

 母猫のいない子猫を溺愛するワンちゃんの愛らしい動画が話題になっています。

 TikTokアカウント「@talesofarlo」が投稿した映像には、先住犬のアーロが3匹の子猫を我が子のように愛でる様子が映し出されていました。

‟ママ犬”が子猫を溺愛で世界中が混乱!

 子猫たちを優しくグルーミングしたり、ご飯を食べている子猫たちを近くで見守ったり、子猫たちと一緒のベッドでくつろいだり、アーロはまるで子猫たちのパパのように献身的にお世話をしています。

 この反応は飼い主さんにとっても予想外だったそうです。

@talesofarlo Little did we know when we brought home our last foster litter that we’d foster fail and keep little sweet girl forever 😻🥰 #dogsofttiktok #kittensoftiktok #catsoftiktok #bestfriends #australianshepherd #aussie #aussiesdoingthings #fosterkittens #rescue #rescuecat #fyp #foryou ♬ Let Her Go – Jasmine Thompson

 アーロの優しさに心温まるこの映像は26万回以上再生される大人気動画になり、多くのコメントが寄せられました。

「この映像の甘さのせいで3型糖尿病になったかもしれない」
「まるで彼らは生き別れの兄弟のようだ」
「子猫たちが『これが私たちのパパ』って言ってるみたい」

 犬と猫は実はかなり“気が合う”ことがこれまでの研究で分かっています。

子猫に毛布をかけるワンコの優しさ

 2020年にイタリアの獣医学者が行った調査によると、猫と犬を飼っている人の64%が猫と犬が一緒に遊び、58%が一緒に寝ることもあり、さらに、11%が毎晩2匹が一緒に寝ていると回答したそうです。

 また、犬は群れのメンバーであれば自身の子犬以外でも面倒を見る習性があるため、別種の動物でも相手が赤ん坊だと認識すると警戒することなく育てることもあるといわれています。

 アーロも子猫たちの姿を見てとっさに父性に目覚めたのかもしれません。いずれにしろ、この子たちが素晴らしい絆を築いていくことを心から願いたいですね。

子猫の子守をするワンコ

facebook
twitter
instagram