性格の違いすぎるワンコの“食べ方”に爆笑! 犬にアイスクリームはダメ?(動画)

2022/06/25 11:00

 さまざまな性格のワンちゃんがいますが、その違いは食事の食べ方にも現れるようです。正反対の方法でアイスクリームを食べるワンちゃんたちの様子が面白いと話題になっています。

 TikTokアカウント「@ellamurdin」が投稿した動画のキャプションには「2種類の犬」と書かれていて、差し出されたアイスクリームを少しずつゆっくりと食べるワンちゃんの姿が映し出されています。

猫にベッドを奪われたワンコに同情の声

 ところが、隣にいた別のワンちゃんはアイスクリームが自分の目の前に来るや否や、飛びかかるように口の中にアイスクリームを全て頬張り、たった一口で全て食べてしまいました。

 この動画は150万回以上再生され、「アイスクリームを飲み込んじゃった!」、「2匹目の犬には共感できる」、「指までは食べられなかったね!」などといったコメントが寄せられました。

@ellamurdin He’s a greedy little thing #dogsoftiktok #dogs #funnydogvideos ♬ original sound – Ella Murdin

 2匹の性格の違いは本当に面白いですが、ワンちゃんにアイスクリームを与えるのは推奨できません。アメリカンケネルクラブ(AKC)によると、アイスクリームには多くの砂糖が含まれているため、犬の体重増加や肥満につながる可能性があり、他の健康問題につながる可能性があるといいます。

自分の吠え声でハッと目覚めるワンコ

 特に多くの犬は乳糖不耐症のため、乳製品を摂取することで下痢、嘔吐、腹痛などの症状に襲われる可能性があるとのこと。

 また、アイスクリームの容器にシュガーレスと書かれていても、甘味料のキシリトールは犬にとって毒になるため、慎重にならなければならないと警鐘を鳴らしています。

 AKCは、犬にはアイスクリームの代わりに、乳糖の少ないプレーンヨーグルトを凍らせたヨーグルトアイスや、バナナをクリーム状にして凍らせた“ナイスクリーム”を与えることを推奨しています。

ワンコが「魔法の言葉」を聞いた結果…?

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!