散歩中のワンコを通行人が凝視、その驚きの理由は?

2022/06/26 15:00

 TikTokアカウント「@peggyy888」は、散歩中の愛犬を通行人がジロジロと見つめてくる不思議な体験とその驚きの理由をシェアしました。

 飼い主のペギーさんはラブラドールとアメリカン・スタッフォードシャーテリアのミックスであるミリーと一緒に日課の散歩をしていたところ、いつもと様子が違うことに気付いたといいます。おかしなことにすれ違う人々がミリーをジッと見つめてきたというのです。

猫にベッドを奪われたワンコに同情の声

 そこでペギーさんがミリーの顔を確認してみると、なんとミリーは赤ちゃんの“おしゃぶり”を咥えていたというのです。

 このミリーの愛らしい姿は90万回以上再生され、「信じられないほどかわいい」、「これは予想外だ!」、「かわいすぎるだろ」など、1000件を超えるコメントが寄せられました。

@peggyy888 my sweet little baby ?? #dog #dogsoftiktok #puppy #puppylove #labrador #americanstaffordshireterrier #baby ♬ Funny Song – Cavendish Music

 まだ子犬のミリーのことですから、人間の赤ちゃんと同じようにおしゃぶりの感覚に安心感を覚えたのかもしれませんね。

子猫に毛布をかけるワンコの優しさ

 ところで、飼い主さんによると、このおしゃぶりは地面に落ちていたものを拾ったとのことですが、散歩中はワンちゃんが落ちているものを口にしないよう注意すべきです。有毒なものを食べてしまったり、異物を詰まらせてしまう恐れがあります。

 お散歩中も一口サイズで低カロリーのおやつなどを与えてワンちゃんとコミュニケーションを取りながら、地面でなく飼い主さんの方へ注意が向くようにすると拾い食いをグッと減らすことができるでしょう。

子猫の子守をするワンコの“ベビーシッター”

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!