池田エライザ、猫と小鳥との楽しい生活 休日は「家からもう出ない」

2022/06/27 15:00

池田エライザ、猫と小鳥との楽しい生活 休日は「家からもう出ない」の画像1

池田エライザのInstagram(@ elaiza_ikd )より

 俳優の池田エライザが、アーティスト「ELAIZA」として6月24日放送の『バズリズム02』(日本テレビ系)に出演。ペットの猫と小鳥との暮らしについて語る場面がありました。

ELAIZA「小鳥は多い方が楽しい」

 この日の番組では、ELAIZAにまつわる5枚の写真を用意しながら、プライベートでのエピソードを披露。彼女の母親はシンガーソングライターであり、幼少期から音楽に触れて育ったようです。また、タレントのリリーフランキーがELAIZAとの初対面時の感想を語る場面もありました。

 そして、「7人暮らし」だとして、肩に小鳥を乗せたELAIZAの写真を紹介。ELAIZAは現在、一緒に暮らす猫の「シャンプー」と5羽の小鳥を劇愛中。シャンプー専用のアカウントでは、ほぼ自分の顔は載せておらず、シャンプーの可愛いらしい写真や動画を日々アップしています。

 ELAIZAによると、小鳥は多く飼っていた方が楽しいとのこと。小鳥について話題を振られたELAIZAは、「小鳥って多い方が凄く楽しくて。お世話もいっきにガーってやって、おもちゃもいっきに木と木の間にやったり。水浴びの時間とか、おもちゃで遊ぶ時間とかは全員で(ケージから)出て来たりして、いっきにこう遊ぶので、凄くにぎやかで楽しい」と話していました。

 司会のバカリズムから「基本、休みの日はもう猫か鳥と遊んでる感じなんですね」と言われると、ELAIZAは「3日休みあったら、家からもう出ないですね」と返答。「向こう(猫と小鳥)が飽きるんじゃないですか?」とツッコまれると、「(猫は)飽きると寝ちゃうし、鳥も飽きると自分でケージに帰っちゃうんですよ」と笑っていました。

 ちなみに、ELAIZAは猫と鳥だけでなく、犬も大好きなよう。犬と人間との絆を描いた映画『ハウ』(8月19日公開)で共演した俳優犬・ベックに寄せたコメントでは、「一度しか会えなかったけど、初対面とは思えないほどわ~っ!と来てくれて満たされました(笑)」「もっともっと会いたかったなあ」と、名残惜しそうに話していました。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!