コーギーVSゴールデン ウォータースライダーの名手はどっち?(動画)

2022/06/28 11:00

 ウォータースライダーを滑ったワンちゃんが激しく後悔する動画に世界中で笑いが巻き起こっています。

 TikTokアカウント「@maui_thegoldenpup」が公開した動画には、コーギーとゴールデンレトリーバーが交互にウォータースライドに乗る様子が映し出されています。

ワンコが悲しい表情で懇願

 最初にコーギーのルビーが華麗にウォータースライダーから滑ってきます。慣れた様子で怖がることなく前向きにまっすぐ滑走してきて、最後は見事なジャンプで着水。

 続いてゴールデンレトリーバーのマウイが挑戦しますが、ルビーとは打って変わって、後ろ向きになって「助けてー!」と言っているかのようにジタバタしながら滑り落ち、そのまま着水しました。

 兄弟犬のルビーを追いかけたマウイが激しく後悔するこの動画は瞬く間に人気になり、100万回以上再生され、「『パパ助けて!』って感じ(笑)」、「『ノー、ノー、ノー』って言ってるみたい」など、5000を超えるコメントが寄せられました。

@maui_thegoldenpup Poor maui instantly regrets following rubg on the water slide ?‍?#funnyvideos #waterslide #goldenretriever #corgi ♬ original sound – Matthew Rincon

 また、「この時輝いたのはルビーの方だったね」と、ルビーの見事な滑りを賞賛する声も上がりました。

散歩中のワンコを通行人が凝視

 水遊びが好きなワンちゃんは多いですが、すべての犬が自然に泳げるわけではないことに注意しなくてはなりません。アメリカン・ケンネル・クラブ(AKC)によると、泳ぎが得意な犬種とそうでない犬種があります。

 パグやブルドッグのような短頭種は、顔が平らで鼻が短いため、溺れる危険性があり、コーギーのような樽型の体型で足が短い犬種も上手に泳げない恐れがあるそうです。

 一方、ラブラドール・レトリーバーのように水鳥を捕まえるために飼育されてきた犬種は泳ぎが上手だとされています。

性格の違いすぎるワンコの“食べ方”

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!