後藤真希の弟・祐樹が子猫を保護 生後2カ月で「マノア」と命名
2022/06/28 17:00

後藤祐樹のInstagram(@gotoyuki.c)より
タレント・後藤真希の弟で、アイドルグループ「EE JUMP」の元メンバーの後藤祐樹が6月26日にYouTubeチャンネル「おっととっとちゃんねる。」を更新。野良の子猫を家族に迎え入れたことを報告しました。
後藤は現在、5匹のアメリカンピットブルテリアと生活しており、犬好きとして知られています。
保護したのは生後2カ月の子猫
動画冒頭、後藤祐樹は妻の千鶴さんと一緒に、子猫を迎え入れた経緯を説明しています。何日か前から姿は見えなかったものの、子猫の鳴き声がしていたといい、仕事に出かける際に子猫を発見。近くに母猫がいなかったことから、千鶴さんはすぐに動物病院に連れて行き、検査とノミの駆除、虫下しをしてもらったそうです。
一方で、この子を保護して家族に迎え入れていいのかという葛藤もあったよう。後藤家では今年3月19日に、愛猫「ひまわり」が天国に旅立ちました。そのため、夫婦としてはまだ気持ちの整理がついていなかったといいます。
そうしたこともあり、近所に猫を飼っている方がいるので相談してみたものの、これ以上数を増やすことは厳しいと言われてしまったそう。また、この子をこのまま町に放した場合、去勢をしていないので繁殖してしまうことを懸念し、後藤家で幸せにすることを決意したそうです。
猫ちゃんの性別は男の子で、生後2カ月程度。名前は「マノア」にしたといいます。主にお世話をしている千鶴さんには慣れてきたようで、抱っこをすることも可能に。しかし、後藤が触ると「シャー」と威嚇するなど、まだ完全に人馴れはしていない様子でした。
後藤は視聴者に対して、マノアくんが人馴れしてくれるようにアドバイスを募集。コメント欄には「後藤家に保護されて本当に良かった」「愛情深い2人に感謝です」「茶トラは人間が大好きで、凄く懐いてくれると思います!」「じゃらけて遊ばすと警戒心が薄れて早く人に馴れると思います」「身体より少し大きめのぬいぐるみを寝るところに置いてあげると、夜とか寂しさが紛らわせますよ」といったアドバイスが寄せられています。