赤ちゃんに嫉妬するワンコの悲痛な表情に世界中から同情の声(動画)

2022/06/29 11:00

 飼い主さんの赤ちゃんに対するワンコの“悲痛な”表情に同情の声が広がっています。

 TikTokアカウント「@erin.loves.beauty」が投稿した映像には、愛犬のルイが生まれたばかりの赤ちゃんと初めて出会った時の様子が映し出されています。

 赤ちゃんを溺愛する飼い主さんを見るルイの表情は悲しみに満ちています。力なく首をもたげ、ちょっとでも気を引くためか、飼い主さんの脚に顔をのせて、悲嘆に暮れます。

 かわいいワンコの悲しい動画に、多くの人が同情のコメントを寄せました。

「胸が張り裂けそうだ」

「泣いちゃう」

「今すぐ抱きしめてあげて!」

@erin.loves.beauty Louis finally meets Noah… he’s unsure how to feel ? #fyp #frenchie #baby #dogsoftiktok ♬ Married Life (From “Up”) – Sergy el Som

 新たな家族を迎えることは人間だけでなく犬にとっても大きな意味を持ちます。生活のルーティンが変わることで、犬の方のスケジュールにも変化が生じ、必然的に飼い主さんがワンコと一緒に過ごす時間が減っていきます。特に飼い犬が一人っ子だった場合、適応するのに時間がかかるかもしれません。

 犬も人間のように嫉妬の感情を抱くといわれており、ルイも赤ちゃんに嫉妬の念を抱いたのかもしれません。

 幸いなことに、ルイはその後徐々に変化に適応したようで、以前のように陽気で元気な姿を見せてくれています。

 時間はかかるかもしれませんが、赤ちゃんともきっと最高の友達になれるはずです。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!