ガーシー、子猫を劣悪ペットショップからお迎え 「ニャーシ―chつくる」

2022/06/29 17:00

ガーシー、子猫を劣悪ペットショップからお迎え 「ニャーシ―chつくる」の画像1

東谷義和氏のInstagram(@gaasyy_ch)より

 暴露系YouTuberとして注目を集める「ガーシー」ことアパレル会社元代表取締役の東谷義和氏。参議院議員選挙の比例代表にN党から立候補したことでも、注目されています。

サンシャイン池崎、猫の強烈パンチ

 そんな彼は最近、子猫ちゃんを飼い始めたよう。6月13日に更新したInstagramでは、以下の文章と共に、黒とグレーの2匹の猫ちゃんの写真を投稿しています。なお、2匹は兄弟だそうです。

「えーと
いまさらやねんけど暴露します
実は
猫2匹と同棲してます
名前は
黒→ネロ グレー→グリ
ネロとグリ
みんな仲よーしたって」

新垣結衣、愛犬は「子ども」

劣悪な環境でセールになっていた2匹

 ガーシーは現在、アラブ首長国連邦のドバイで生活しているといい、6月14日のインスタライブでは、猫ちゃんを迎え入れた理由について語っています。

坂上忍、人馴れしない猫に苦戦

 ガーシーによると、ドバイにはラマダンという断食の時期があり、その際中はラマダンセールといってすべてのものが安く買えるそう。ラマダンの期間中にたまたま友人とペットショップに入ったところ、そこは粗悪な環境のペットショップで、ネロとグリの2匹はとても小さなケージの中に閉じ込められていたといいます。

 店員に2匹の値段を聞いたところ、通常だと日本円で1匹20万円ほどが、セールということから日本円で2匹で6万円ほどに値下がりしており、可哀そうに思ったガーシーは2匹とも購入したそうです。「(2匹は)凄く粗悪な環境におったから、初めめっちゃ汚かったし。ちゃんとシャンプーというか洗って」とも話していました。

 また、グリは最初から人懐っこかったといいますが、ネロは警戒心が強くあまり近寄って来なかったよう。ただ、現在は2匹ともガーシーにべったりで、寝る時はガーシーの顔の両側で寝ているそうです。ガーシーは「それが熱い。口に毛が入るし」と言いながらも、「でも可愛いよね、やっぱ猫って」「猫の(YouTube)チャンネル作るわ。ニャーシ―ch」と2匹にデレデレの様子。

 ガーシーと暮らす子猫ちゃんに対し、「グリネロお世話スタッフになりたい」「ニャンコちゃんはホント癒される」「私もモフモフしたーい」「ほんま可愛いなぁ」といったコメントが寄せられています。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!