有吉弘行、猛暑下での愛犬の散歩に「もう行かない」「可哀想」と自戒

2022/06/29 19:00

有吉弘行、猛暑下での愛犬の散歩に「もう行かない」「可哀想」と自戒の画像1

有吉弘行のInstagram(@ ariyoshihiroiki)より

 お笑い芸人の有吉弘行が、6月26日放送のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)に出演。猛暑下での愛犬の散歩事情について語る場面がありました。

有吉弘行、愛犬とのツーショット写真公開

 有吉は2021年4月2日に結婚を発表した元フリーアナウンサーの夏目三久さんと一緒に、トイプードルの愛犬を飼っています。

有吉弘行「犬抱きながら歩いてた」

 番組冒頭、有吉弘行はアシスタントの「マシンガンズ」西堀亮、「新宿カウボーイ」石沢勤と一緒に、連日の猛暑について言及。有吉は熱中症になったことがあるといい、「寒気が止まらない、暑いのに」と当時の状況を説明していました。

新垣結衣、愛犬は「子ども」

 しかし、つい最近も炎天下の中を散歩したといい、有吉は「俺、昨日なんて犬抱きながら歩いてた」とのエピソードを披露。これには西堀から「倒れちゃうよ」とのツッコミが。ただ、麦茶を飲むという熱中症対策はしているそうで、「犬にも麦茶やるから」と冗談を言う有吉。

 「犬は置いてきてやれば良いじゃないですか」と言われると、「犬は、もう日中は行かない。昨日はちょっとあれしたけど。可哀想だもん」「コンクリ触ってみ。50度とか60度あるじゃん。あれ、犬の散歩は無理よ」と、愛犬の散歩は夜に行くことにすると話していました。

坂上忍、ペットショップ問題に言及

大久保佳代子や坂上忍も愛犬の暑さ対策

 あまりの猛暑に、大久保佳代子や坂上忍といった芸能人も、愛犬の暑さ対策について明かしています。

 6月27日放送の『ゴゴスマ~GO GO!smile~』(CBCテレビ・TBS系)に出演した大久保は、愛犬の散歩について「朝ね、ワンちゃんの散歩で朝5時半くらいに起きるんですよ。でも支度して行かないと、6時半くらいには(散歩に)行けなくなる。暑くて。早朝から暑いですよね」とコメント。さらに、「犬がホントにストレス(を感じているよう)で。くるくる回ってる」と、愛犬の様子の変化についても語っていました。

 坂上も6月27日のブログで「この暑さだと…必然的に夕方のお世話は遅いスタートとなります」と綴り、翌27日のブログでも「今日も、暑いんでしょうね。でも、お散歩は暑くなる前に…」と言及しています。

 まだ6月だというのに異例の暑さが続いていますが、人間の暑さ対策と一緒にワンちゃんの対策もしていく必要があります。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!