川口春奈、ドラマ共演のボーダーコリーと熱烈ハグ 「可愛さは国宝級」

2022/06/30 21:00

川口春奈、ドラマ共演のボーダーコリーと熱烈ハグ 「可愛さは国宝級」の画像1

川口春奈のInstagram(@haruna_kawaguchi_official)より

 俳優の川口春奈が6月29日までにInstagramを更新。昨年4月クールのドラマ『着飾る恋には理由があって』(TBS系)で共演したボーダーコリー「葉菜(リィーナ)」ちゃんとの再会ショットを公開しています。

新垣結衣、愛犬は「子ども」

 女性ファッション誌『GINGER』(幻冬舎)で、愛犬とファッションをテーマにした連載「WAN for ALL!」を持っている川口。

 この日の投稿では、「熱烈オファーをして久しぶりにりぃーちゃんに逢えました」と綴り、同誌8月号の連載でりぃーちゃんと久々に共演したことを報告。

 「りぃーちゃんの可愛さは国宝級 素敵なページになりました! ありがとうりぃーちゃん!」とのコメントとともに、りぃーちゃんとのツーショットや、りぃーちゃんを愛おしそうにハグしているショットをアップしています。

大久保佳代子、猛暑で愛犬に変化

 『着飾る恋には理由があって』で、川口は主人公・真柴くるみを、りぃーちゃんはくるみが暮らすシェアハウスの家主・早乙女香子(夏川結衣)の愛犬・こうじを演じていました。今回のインスタ投稿には、ドラマファンから「また2人の姿を見られるなんて」「真柴ちゃんとこうじが恋しくなった」などとコメントが寄せられています。

川口春奈「犬はわたしにとって宝物」

 愛犬家の川口春奈は、フレンチブルドックの「アム」ちゃんを飼っていることでも知られています。『GINGER』の連載「WAN for ALL!」の初回で、アムちゃんと共演した際には、Instagramでアムちゃんとのツーショットを公開。その上で、犬に対する思いを明かしていました。

池田エライザ、猫と小鳥と休日

「犬はわたしにとって宝物で癒してくれ人生を豊かにしてくれます。
どんなわんこも無条件に可愛くて美しくてだいすき!そんなだいすきなわんこたちとこれから毎月撮影ができるなんて、、、ただただ幸せでしかありません」

 その後、川口はアムちゃんと共演した際のアザーカットも公開。「なんか一緒にいると似てくるっていうけど、1枚目とか似てるよね、、」と綴り、アムちゃんと並んだショットをアップしましたが、たしかにクリッとした目や天真爛漫な表情が似ていますね。

 川口とアムちゃんは、6月27日発売のフレンチブルドッグ専門誌『BUHI(ブヒ)』夏号(オークラ出版)の表紙にも登場。川口は「かれこれ2年くらいお願いしつづけてようやく出させてもらえました。しかも表紙まで、、BUHI愛読者としてはこれはたまんないです!」と、念願の出演だったことを明かしています。

 今後も、川口のフレブル愛はますます大きくなっていくことでしょう。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!