坂上忍、闘病中の愛犬について「彼女さん」と意見をぶつけ合う

2022/06/30 06:00

坂上忍、闘病中の愛犬について「彼女さん」と意見をぶつけ合うの画像1

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」より

 俳優の坂上忍が6月28日にYouTubeチャンネル「さかがみ家のチャンネル」を更新。闘病中のゴールデンレトリーバーの愛犬「コウタ」の、4月上旬から中旬の様子を公開しました。

坂上忍、ペットショップ問題に言及

 今年4月21日に放送された動物バラエティー番組『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)での説明によると、コウタは2月に獣医師から「血管肉腫」という病気であると診断され、早ければ1カ月という余命宣告を受けたそう。その後は、無理をせずゆっくりとした生活を送っているといいます。

坂上忍はコウタについて彼女さんと話し合い

 動画冒頭、コウタは「パパ(坂上)のストーカー軍団」だとして、「テン」「ハル」と共に走りながら登場。調子が良いときはお散歩にも行けるようですが、坂上忍はコウタに「無理はしないでくださいよ」と話しかけます。

新垣結衣、愛犬は「子ども」

 しかしこの日の夕方、コウタはお散歩の途中で動けなくなってしまい、担架で病院に運ばれたそう。幸い大事には至らず、しばらく様子をみることになったといいます。

 坂上はコウタについて、同じく愛犬のサンタに相談。サンタは「コウタくんは頑張っています」「1日1日、楽しい日を送らせてあげればいいんじゃないでしょうか」(坂上のアテレコ)と言いながら、坂上を励ましていました。

サンシャイン池崎、猫の強烈パンチ

 倒れてしまってからは、調子の悪い日の頻度が以前よりも多くなっているそう。4月中旬、坂上は内縁関係にあり一緒にワンちゃん、猫ちゃんのお世話をしている彼女さんと、コウタに関してお互いの意見をぶつけ合ったことを告白。そして、お留守番をさせる時間を減らすことで合意したと明かしました。

「夕べ、彼女さんと言い合いではないんですけど、コウタのことに関して、お互いの意見をぶつけ合って。なんとなく僕も彼女さんも自分の中で、どっかで覚悟を決めなきゃと思っていたので」
「来てほしくない日が来るまでどうするっていう話をして、とにかくお留守番をさせる時間を1分でも減らそうと。もともとうちの場合は、この子たちをお留守番させるのは長くて2時間までって決めているので」
「僕らがいない中で、逝かせるようなことだけはすまいということで」

 懸命に頑張るコウタくんに対しコメント欄には、「こうちゃん、毎日楽しく過ごしてね」「本当に優しいお顔のコウタくんが大好きです」「コウタくん焦らずゆっくり頑張ってね」といったエールが寄せられています。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!