溺れるリスを救助したワンちゃんの感動ストーリー(動画)

2022/06/30 20:00

 ワンちゃんが救助されたリスを我が子のように見守る姿が世界中で感動を呼んでいます。

 TikTokアカウント「leeshrideout」が投稿した映像には、保護したリスの赤ちゃんと愛犬のバーリン(ボーダー・コリー)の姿が映し出されています。

赤ちゃんに嫉妬するワンコ

 動画のキャプションによると、森を散歩中に溺れそうになっているリスの赤ちゃんをバーリンが発見し、浅瀬まで連れてきたといいます。そこで飼い主さんはリスにアルヴィンと名前を付け、保護することにしたそうです。

 帰宅中、バーリンはアルヴィンの側から決して離れず、自宅でもずっとアルヴィンのそばから離れなかったといいます。

 映像には心配そうにアルヴィンに寄りそうバーリンの姿が。アルヴィンがミルクを飲む時もその様子を見守り、アルヴィンの顔についたミルクを舐めとって上げるほどの溺愛っぷりです。

@leeshrideout #singingtexttospeech ♬ Stories 2 – Danilo Stankovic

 2匹は毎晩一緒に眠り、元気なった今もアルヴィンはバーリンに抱きついて眠っているそうです。飼い主のリーシュ・ライドアウトさんは、2匹は「とても特別な絆」を育んでいると話しています。

 この感動的な映像はすぐさま話題を呼び、900万回以上再生され、100万件以上の“いいね”を集めました。

子猫に毛布をかけるワンコ

 ネット上のユーザーからは「これは私がTikTokで見た中で最も美しいものの1つです」「美しい物語を共有してくれてありがとう」「ピクサーの短編映画を思い出した」などというコメントが多数寄せられています。

 ボーダー・コリーは愛情深く、家族を大切にする性格だといわれていますが、それにしてもバーリンの行動は賞賛されるべきものだったでしょう。

 この2匹にはこれからも素晴らしい友情を育んでいってもらいたいですね。

自分の吠え声でハッと目覚めるワンコ

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!