水沢アリー「保護犬・猫という選択肢もある」 ポメラニアンお迎えを報告
2022/07/01 17:00

水沢アリーのInstagram(@ ally.lens)より
タレントで実業家の水沢アリーが6月22日にInstagramを更新。ポメラニアンの保護犬を迎え入れたことを報告しました。
保護犬「レモン」にベタ惚れの水沢アリー
水沢アリーは「1ヶ月更新していない間に、実は家族として保護犬のポメラニアンを迎えました」(絵文字省略)といった文章と共に、ポメラニアンの「レモン」の写真を数枚投稿。水沢によると、4年前に16年間飼っていたワンちゃんを亡くしたことから、他のワンちゃんを飼うことは「考えたくない!」と思っていたそう。
しかし3年前、保護犬・ハンディキャップのあるワンちゃんの施設に訪れたことをきっかけに、次に飼うなら保護犬だと考えていたといいます。そして今回、Instagramでレモンの存在を知り、施設に会いに行くことに。ご縁があり、レモンを迎え入れることにしたそうです。
ゴマキの弟、子猫を保護
また同日に公式ブログも更新。Instagramと同じくレモンを迎え入れた経緯を説明すると共に、これからワンちゃん、猫ちゃんを飼いたいと思っている人に対してメッセージを綴っています。
「これから家族としてワンちゃん、猫ちゃんを飼う事を検討している皆さんに、保護犬・保護猫・ハンディーキャップ犬・引退犬という選択肢もある事を知ってほしいです
幸せにし甲斐がありますよねっ!」(絵文字省略)
水沢はレモンにベタ惚れのようで22日以降、レモンの写真をInstagramに次々と投稿。犬の専門雑誌「いぬのきもち」(ベネッセコーポレーション)の表紙風にレモンをコラージュした写真や、7月1日までには「犬に服は買わぬ! と決めていたのに、もうポチってる意志弱めな私です」(絵文字省略)と、ついついレモンの服を買ってしまうと綴っています。
他方、水沢は2015年7月30日に出演したテレビ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、飼っていた文鳥を肩に乗せて花壇に水をあげていたところ、飛んで逃げて行ってしまったことを告白し物議を醸したことも。レモンとは、末永く幸せに暮らして欲しいですね。