小池栄子、夫と犬の夜散歩 休日ルーティンは近所の犬友とカフェに

2022/07/01 19:00

小池栄子、夫と犬の夜散歩 休日ルーティンは近所の犬友とカフェにの画像1

『TOKIOカケル』のInstagram(@tokiox_official)より

 大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(NHK)で北条政子役を好演している俳優の小池栄子。6月29日放送のバラエティ番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)にゲスト出演し、休日の愛犬との暮らしについて語りました。

坂上忍、愛犬の病気で「彼女さん」と衝突?

近所の犬友たちとカフェをする小池栄子

 今回の番組では、小池栄子の休日ルーティンを公開。まず、午前1時から午前6時半までが睡眠で、起きたら愛犬のご飯と散歩、家事。その後午後4時半までは、テレビを観たりジムに行ったり、近所の友人とカフェで過ごしたりし、そこから午後7時半まで夕ご飯とお酒。お風呂に入り、午後9時から午後10時まで犬の散歩に行って、帰ってきたらテレビやネット動画を鑑賞してから就寝するといいます。

有吉弘行、猛暑下の犬の散歩に「可哀想」

 小池と一緒に暮らすワンちゃんは2匹で、名前は「ボニー」と「エイドリアン」。ボニーはコロナ下に4匹のワンちゃんを出産したそうで、その長女がエイドリアンだといいます。なお、他の3匹は友人の家で迎え入れてもらったようです。

 TOKIOメンバーから「休日なのに朝が早い」と言われた小池は、「ワンちゃんに起こされる」と一言。家の近所には午前8時くらいからワンちゃんと入れるカフェがあるといい、散歩をしながらカフェでお茶をすることもあるのだとか。

新垣結衣、愛犬は「子ども」

 そして、午後に行く「友人のカフェ」も近所の犬友ママさんたちだそう。犬友たちは同業者ではないようで、国分太一は「どっちから声をかけるんですかね?」と質問。小池は「きっかけはやっぱり私から。散歩のときに『可愛いですね~』から始まって仲良くなったらご近所さんは何人か」と答えていました。

 さらに、夜のワンちゃんのお散歩は、夫で元プロレスラーの坂田亘さんのためだといいます。小池によると、夫は朝の散歩には付き合ってくれず、そのため夜に一緒に行くそう。坂田さんはきっちり散歩の時間を測るタイプで、「お前だけだと(散歩時間を)短くしてさぼるから」と言われるとのエピソードも披露しました。

 ちなみに、小池が今ハマっている動画は「動物の食べ物を食べている映像」だといい、中でも群馬県草津温泉に位置する「草津熱帯圏」で暮らす、コモンマーモセットのおばあちゃんがご飯を食べる動画が好きなよう。

 実際の映像を観た松岡昌宏は「子どもの頃だったら泣いてるよ」「ホラーだよ」と反応しますが、次第に愛着が湧いてきたようで、最終的に「おばあちゃん、ちゃんと噛んで」と面白そうに動画を観ていました。

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!