中川家・礼二、ロケ中に猫登場で大ピンチ!猫大好きな兄・剛とは対照的

2022/07/02 15:00

友近・礼二の妄想トレイン〈公式〉Instagram(@mousoutrain)より

 もし街中で猫を見かけたとき、世の猫好きさんたちであれば十中八九テンション爆アゲ。「撫でられるかな?」なんて淡い期待を抱いて近寄ってみる人もいるかもしれません。ですが世の中にはその逆で、猫から離れていってしまう人もいるのです。

『モヤさま』田中瞳アナ、看板猫に大興奮

 6月27日放送の『友近・礼二の妄想トレイン』(BS日テレ)では、お笑いタレントの友近とお笑いコンビ・中川家の礼二が、香西かおり・徳永ゆうきの演歌歌手2人をゲストに招いて香川県と愛媛県を巡りました。

 その中で道後温泉の温泉宿を訪れると、宿の入口付近で猫と遭遇。友近が「猫ですね」と発見を報告すると礼二が即座に「俺ネコあかんねん」と発言し、そのまま徳永の後ろに隠れてしまいました。

新庄剛志監督が温泉旅行堪能を報告

過去にはロケ現場から逃げ出したほど猫が苦手な礼二

 実は礼二は猫が非常に苦手。以前同番組で湯布院を訪れた際にも、食事シーンの撮影中に猫が現場に侵入してくると「非常にピンチ」「猫が大の苦手なんです」と告白。猫が近寄ってくると「人懐っこいなぁ…」と弱りながら席を立ち、撮影現場から逃げ出してしまったのでした。撮影中でもカメラを気にせず逃げるほど苦手だとは……。かなりの重症と言えそうです。

サンシャイン池崎、猫の強烈パンチで朝6時に起床

 意外な弱点が明らかになった礼二ですが、礼二の相方の兄・剛は大の猫好きなのです。現在自宅で「おもち」「ぽてと」「まるこ」という長毛のスコティッシュフォールド3匹を飼っており、Instagramにも「中川家剛と猫」という直球なネーミングのアカウントを作り、3匹のかわいらしい姿をアップするほど猫愛にあふれているのです。

 猫大好きの兄と猫が大の苦手な弟。両極端な2人ではありますが、逆に考えればバランスが取れているとも言えそうです。コンビで別々の感性を持っているからこそ、マニアックな視点のモノマネがたくさん生まれているのかもしれませんね。

文=みーさん

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!